京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:150
総数:878049
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

チャレンジうちわづくり 集合写真♪

1年生のチャレンジ学習のあと,クラスで写真をとりました。
とっても楽しそうですね♪
画像1
画像2
画像3

夏休み前最後の給食

画像1
7月22日の給食

・ごはん
・牛乳
・プリプリ中華炒め
・豆腐と青菜のスープ
・桃ゼリー

7月22日の給食では子供たちに人気のプリプリ中華炒めが登場しました。
そして、前期前半お疲れ様の意味も込めて新物資の桃ゼリーを付けました。
給食当番の子供たちは新しいデザートを見てわくわくした表情で教室に持っていっていました。

これから夏休みの約1ケ月、子供たちが健康で楽しく過ごせると良いですね。

2年生 夏休みチャレンジ事業 京都水族館

夏休みチャレンジ事業で京都水族館に行きました。
時間を意識しながら,グループで協力をしながら活動しました。
イルカショーでは,一頭一頭の性格等の説明もあり,とても楽しめました。
歩き方,電車ののり方,時間を守って行動すること,とてもしっかりと頑張れました。
画像1
画像2
画像3

メダカ教室

画像1画像2
メダカ教室最終日でした。4年生以上の子どもたちが
一生懸命泳ぎを練習しました。
見事25m達成した子どももたくさんいました。

1年生 サマーチャレンジ(2)

画像1
画像2
画像3
 きれいに染まった和紙を今度はうちわにはります。和紙にしわが入らないようにピンと伸ばしながら丁寧にはり,はさみで形を整えて,できあがり!!みんな世界に一つしかない,素敵なうちわができました!

1年生 サマーチャレンジ(1)

画像1
画像2
画像3
 1年生はサマーチャレンジで,うちわ作りに挑戦しました。和紙を何度か折り,水にぬらして赤,青,黄色の三食の染料を染み込ませます。折りたたんでいた和紙を広げると・・・とっても素敵な模様が出来上がり!!

2年生 夏休みの学習相談会

夏休みが始まりました。
学習相談会では,自分の課題を持ち寄って,学習を進めます。
子どもたちは,静かに黙々と頑張っていました!!
画像1

アメニモマケズ・・・学習相談会3

画像1画像2画像3
明日は水泳記録会があります。
明後日は夏休みチャレンジ事業で奈良に行きます。

相談会に来ていない人達も,できるだけ宿題をやっておきましょう。

アメニモマケズ・・・学習相談会2

画像1画像2画像3
誰もしゃべることなく,集中しています。
真剣な空気が流れています。

アメニモマケズ・・・学習相談会1

画像1画像2画像3
学校に来て,夏休みの宿題に取り組んでいます。
計画的に進めていくことができればよいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/27 土曜部活
8/29 委員会
9/1 夏の子ども作品展
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp