京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up15
昨日:129
総数:878351
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年チャレンジ クリーンセンターへ

画像1画像2
市原駅に到着!
東北部クリーンセンターまで,もうすぐです!

4年チャレンジ クリーンセンターへ

画像1画像2
出町柳駅に到着!
叡山電車は風鈴列車です!夏ですね〜

4年チャレンジ クリーンセンターへ

画像1画像2
「クリーンセンター」ってどんな所かな…?
わくわくドキドキ!

4年チャレンジ クリーンセンターへ

画像1画像2
東北部クリーンセンターへ出発です!
京阪墨染駅で電車を待ちです!

スポーツ教室の様子

 28日に深草小学校でスポーツ教室がありました。他の育成学級の友だちと一緒に50メートルのタイムを計ったり,卓球バレーをしたり,プールで泳ぎの記録をとったりしました。
 スポーツ振興会の人に記録をとってもらうことで,子どもたちははりきってスポーツをに取り組んでいました。閉会式では一人一人金メダルをもらい,どの子もとても嬉しそうにメダルを受け取っていました。
画像1
画像2
画像3

3年生 サマーチャレンジ 仲良しです!

画像1
琵琶湖博物館では班行動でした。
どの班も,仲良く上手に楽しく回っていました!

3年生 サマーチャレンジ 化石

画像1画像2
レンズをのぞくと…貝の化石が見えました!

3年生 サマーチャレンジ 将棋

画像1
ディスカバリーコーナーには将棋も置いていました。
そっと音を立てずに崩さずに取るゲームを楽しんでいました。

3年生 サマーチャレンジ 昔のコーナーで

画像1
ちゃんちゃんこを着て昭和気分を味わっています。
なんだかほっと落ち着きますね!

3年生 サマーチャレンジ ザリガニ

画像1
初めてザリガニをつかみました!
ドキドキしたけど大成功☆
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/27 土曜部活
8/29 委員会
9/1 夏の子ども作品展
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp