京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up67
昨日:89
総数:878274
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

3年生 サマーチャレンジ 世界の淡水魚

画像1画像2
見たことのない魚や泳ぎ方など驚くことがたくさんありました!

世界の淡水魚も展示してあり,初めてみる魚たちもいました。

3年生 サマーチャレンジ 迫力満点

画像1画像2
水中トンネルもありました!下から見ると迫力がありましたね!!

タイミング良くそうじをされているところも見られました!

3年生 サマーチャレンジ 琵琶湖の魚たち

画像1画像2
琵琶湖に住む魚たちがたくさんいました!

小さい川魚はかわいいですね!

3年生 サマーチャレンジ いざ見学へ!

画像1
見学の前に館内のマナーやルールの確認をしました!

3年生 サマーチャレンジ お弁当タイム

画像1画像2
いつもお弁当の準備ありがとうございます!

今日もおいしく頂きました!

3年生 サマーチャレンジ 到着!

画像1画像2
電車とバスを乗り継いで、到着しました!

さっそく見学へ行きたいところですが,まずは腹ごしらえを!

3年生 サマーチャレンジ  出発!!

画像1画像2
今日は3年生のチャレンジ事業です。3年生は滋賀県にある琵琶湖博物館に行きます!

リニューアルしたてと聞いてみんな楽しみにしていました。電車を乗り継いでいきます。

6年生 サマーチャレンジ 〜奈良方面〜 その5

奈良と言えば、「鹿」です。目がくりくりしていて「かわいい!」という声が聞こえてきましたが、慣れてきたころには・・・。追いかけてこないで!!
画像1画像2

6年生 サマーチャレンジ 〜奈良方面〜 その4

二月堂も見学。周辺を見渡せる場所に建てられており、当時の人々の暮らしに思いをはせました・・・。が、6年生のこれまでの取組の成果?でしょうか。階段を見るとなぜか走りだしたくなるみたいです。
画像1画像2

6年生 サマーチャレンジ 〜奈良方面〜 その3

通ることができるのか心配でしたが・・・。柱に空いた穴・・・。安心してください!通れますよ!(先生も)
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/27 土曜部活
8/29 委員会
9/1 夏の子ども作品展
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp