京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up34
昨日:59
総数:876596
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

3年生 サマーチャレンジ 仲良しです!

画像1
琵琶湖博物館では班行動でした。
どの班も,仲良く上手に楽しく回っていました!

3年生 サマーチャレンジ 化石

画像1画像2
レンズをのぞくと…貝の化石が見えました!

3年生 サマーチャレンジ 将棋

画像1
ディスカバリーコーナーには将棋も置いていました。
そっと音を立てずに崩さずに取るゲームを楽しんでいました。

3年生 サマーチャレンジ 昔のコーナーで

画像1
ちゃんちゃんこを着て昭和気分を味わっています。
なんだかほっと落ち着きますね!

3年生 サマーチャレンジ ザリガニ

画像1
初めてザリガニをつかみました!
ドキドキしたけど大成功☆

3年生 サマーチャレンジ 小さなお魚さんたち

画像1画像2
ヨシノボリなどの小さなお魚さんたちもいました。
とってもかわいいです☆

3年生 サマーチャレンジ ナマズに…

画像1
ビワコオオナマズに食べられちゃうぞ!

3年生 サマーチャレンジ お魚さんと

画像1
琵琶湖のお魚さんたちと「ハイポーズ!」

3年生 サマーチャレンジ お弁当

画像1画像2
着いて一番にしたことは…お弁当です!
おいしくいただきました☆

3年生 サマーチャレンジ 到着!

画像1画像2
琵琶湖博物館に着きました!
自然あふれる環境に興奮気味です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp