最新更新日:2024/04/26 | |
本日:42
昨日:110 総数:875869 |
毛筆書写 その2
集中して取り組むと、自分でも「今のがいい!」という感覚が生まれてきます。自分の気持ちのこもった一番の作品が仕上がったでしょうか?
毛筆書写 その1
筆順に気をつけながら、丁寧に作品を仕上げていきます。集中力が春と比べると増したように感じます。
家庭「物を生かして 気持ちよく」 その4
隅々まで丁寧に掃除をしていくと、ゴミやほこりのたまりやすいところがよく分かります。次の掃除の時間には、意識できそうです。学習したことを活用していきたいと思います。
家庭「物を生かして 気持ちよく」 その3
やり始めると夢中になってしまいます。「ここも!」、「あっ!ここも!」と、時間を忘れて掃除です。終えてみると、本当に気持ちがスッキリします。
家庭「物を生かして 気持ちよく」 その2
掃除は毎日行っていますが、今回は特に念入りに!そして「掃除のコツをつかむ」ことを目指しました。
家庭「物を生かして 気持ちよく」 その1
家庭科の学習で、身の回りの整理整頓や掃除について学習をしました。その仕上として『掃除』に挑戦中。
朝ラン with 6年生!
6年生と一緒に朝のランニングを行いました。流石が6年生です。スピードが、態度が違います。来年の今頃は、こんな姿を目指していきます!
1年生 音楽科「ドレミをえんそうしよう」
鍵盤ハーモニカを,友だちと見合いっこして練習しました。
指がもつれそうになるなか,一生懸命頑張っていました! 1年生 安全指導
安全ノートを使いながら,安全について考えました。
これからも、安全に気をつけて過ごして欲しいです。 1年生 心があたたまりました
「先生,いつもありがとうございます!」
朝,学校に来るなり,手紙とともに笑顔で言ってくれた子どもたちの言葉です。 学童クラブで作ってくれたみたいです。 「いつもありがとう。」と,言いたいのは私も同じです。 いつも,楽しいことを一緒にできたり,一生懸命頑張っているみんなのことを見ることができるのは,教師として幸せな限りです。 心がじんわり,ほっこりしました。 |
|