京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:110
総数:875883
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

人権作文 執筆中 その1

12月の人権月間に向けて、日々のことを中心に作文を書いています。自分にとって友だちとは?身近な人権とは?それぞれの思いを文章にして、発表会を行う予定です。
画像1画像2

レッツ ダンス! その2

ペアを組み友だちの動きに合わせて体を動かしてみました。少しずつ恥ずかしさも飛んでいきます。ダンスの醍醐味はここにあり!
画像1

レッツ ダンス! その1

体育でダンスの学習がスタート。まずは音楽に合わせて体を動かします。楽しむことができたかな?
画像1画像2

スリーヒントクイズ! その3

盛り上がりすぎて・・・、次回へ持ち越しのグループも。英語を使った学習がさらに楽しくなりそうです。
画像1

スリーヒントクイズ! その2

出来上がったクイズをそれぞれ出し合って、「スリーヒントクイズ大会」を行いました。「??」となるかと思いきや・・・、なぜ分かるの!?
画像1画像2

スリーヒントクイズ! その1

ALTのサラ先生と一緒に、スリーヒントクイズを作りました。知っている英語を使ってのクイズ。思うように作ることができたかな?
画像1画像2

6年生 大文字駅伝支部予選会 その6

画像1画像2
結果は...

Aチーム 3位
Bチーム 10位
Cチーム 18位

Aチームが見事3位に入り、本選への出場を決めました!!

選手・応援団の6年生91名全員が一丸となって掴んだこの本選への切符!
これから寒くなってきますが朝ラン・夕ランとそれぞれ、また明日からがんばっていきましょう!

保護者のみなさま今日は寒い中、応援ありがとうございました。本選は来年2月14日(日)です。これからも応援よろしくお願いします!

6年生 大文字駅伝支部予選会 その5

画像1画像2
A・B・Cのそれぞれのチームが次々とたすきをつないでいきます!

先頭チームは3位争い!!混戦のままレースは終盤へ!!

6年生 大文字駅伝支部予選会 その4

画像1画像2
伏見中支部の学校全11校、25チームが一斉にスタートしました!

みんなからの応援をうけて精一杯走ります!

本選への切符は3校!!頑張れ!藤ノ森!!

6年生 大文字駅伝支部予選会 その3

画像1画像2
スタート前に円陣を組み気合いを入れました!
応援の子たちも選手の子に負けないくらいの気合いが入っています!

これまでのつらい練習やしんどい思いを乗り越えて今日まで頑張ってきました。6年生の代表24人が全員の思いを胸にたすきをつなげます。

いよいよスタートです!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp