京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up187
昨日:157
総数:875714
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 お別れ部活「陸上」2

画像1
6年生の子どもたちがメッセージカードを渡してくれました。
2年間の感謝の気持ちがあふれています。
心温まるメッセージをありがとうございました!

6年生 お別れ部活「陸上」

画像1画像2
今日は陸上部のお別れ試合でした。
子どもたちと先生とのリレー勝負!
白熱した戦いでした。
先生たちは早くもみんな筋肉痛です。

元気に外で遊びました!

画像1
 学級閉鎖が明け,みんな遊びをしました。みんなで仲良く「けいどろ」をしました。

医療センター北岡先生 その2

カルテが電子化されることにより、様々な利便性がでてきているのです。それをさらに共有していくシステムを構築されているのが・・・、何と!今回お越しいただいた北岡医師だったのです!すごすぎる!
画像1

医療センター北岡先生 その1

社会「情報を生かすわたしたち」の学習のまとめとして、国立京都医療センターより北岡医師にお越しいただき、医療現場の情報ネットワークについてお話しいただきました。医療の現場は、すごいことになっているのです!
画像1画像2

体育「ベースボール」 その3

ルールに慣れてくると、作戦(打順や打つ方向・守り方など)に目が向きます。チームで工夫することで、さらにゲームが盛り上がります!次の授業が今から楽しみになりました。
画像1画像2

体育「ベースボール」 その2

少しルールに慣れ、ゲームがさらに盛り上がってきました。自然と「ナイス!」「ボールこっち!」という声も聞かれます。
画像1画像2

体育「ベースボール」 その1

体育では「ベースボール」の学習がスタートしました。ルールに慣れるまでは・・・、と思っていたのですが、最初から思い切り楽しくゲームを進める様子が見られました。体育はこうでなくっちゃ!!
画像1画像2

6年生を送る会に向けて その2

真剣な眼差しは、最高学年を見据えたものに変わってきたように感じます。気持ちを引き締めて、当日を迎えていきたいと思います。
画像1画像2

6年生を送る会に向けて その1

インフルエンザによる学級閉鎖のため、6年生を送る会は延期となりました。しかし!!5年生の気持ちは高まるばかり!練習を重ねて、6年生を送り出します!
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 朝会 クラブ
3/8 1・2・3年参観・懇談会
3/9 4・5・6年なないろ学級参観・懇談会
3/10 4年持久走大会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp