京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up23
昨日:150
総数:878065
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年生 比叡山登山4

画像1
平坦な道が出てくるとほっとしますね。

6年生 秋の遠足(8)

二条城は広くて時間が足りなかったかもしれませんね。

またいつか機会があったらぜひ訪れたい場所のひとつですね。
画像1
画像2
画像3

6年生 秋の遠足(7)

金閣寺のお寺がキラキラピカピカで見応えがあったようです。
画像1
画像2

6年生 秋の遠足(6)

日本庭園がとてもすてきな二条城でした。
画像1
画像2

6年生 秋の遠足(5)

 市内めぐりのスタートとゴールは京都駅でした。

北野天満宮,金閣寺,立命館,竜安寺,二条城,銀閣寺,平安神宮の中から4〜5ヵ所を選びコースを決めました。

社会の歴史学習で習ったところもあり,とても楽しかったようです。
画像1
画像2

5年生 比叡山登山3

画像1
だんだん道が険しくなってきました。

5年生 比叡山登山2

画像1
登山口に着きました。いよいよ本格的に登り始めます!

5年生 比叡山登山1

画像1
比叡山坂本駅に着きました。登山口に向かって歩いています。

6年生 秋の遠足(4)

 「今何時?」

何回も時間を確認しながら活動していました。

「時間を守ろう!」という気持ちが大切ですね。

今回の遠足で学んだことや実践したことを,これからの学校生活でも生かしてほしいと思います。

きっと6年生だったらできます!!来週からのみんなの姿を楽しみにしています!!
画像1
画像2

6年生  秋の遠足(3)

 どこのバス停で乗ると目的地に着くのか,みんなで確認しながら移動しました。

担任がいないところでもがんばっていたようです。

チェックポイントで出会った時,とても嬉しそうに「せんせ〜い!」と,駆け寄って来ました。

みんなでがんばっているのだなと感じました。

そんな姿が見られてとても嬉しかったです。

成長したな・・・・・と。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 離任式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp