京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up28
昨日:150
総数:878070
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 めだか教室(4)

画像1
アドバイスをもらって実践しています。

5年生  お楽しみ会5

画像1
お笑い係さんも,もちろんお笑いで勝負!

かつらをかぶって懸命に演じています。

5年生 お楽しみ会4

画像1
マジック係さんはもちろんマジックで挑戦!

「へ?なんで??」とお客さんからは驚きの声が聞こえてきました。

6年生 めだか教室(3)

 正しい泳ぎ方ができるようになると,自然に距離も伸びてきました。
画像1
画像2

6年生 めだか教室(2)

 手や足の動かし方をしっかり確認しました。
画像1

5年生  お楽しみ会3

画像1
遊び係さん主催「ボーリングゲーム」です。

ペットボトルの水の量を調節して,ピンによって点数が違います。
100点のピンを倒すのはなかなか難しいです!

6年生 めだか教室

 たくさんの先生と一緒に,クロールと平泳ぎの特訓をしました。
画像1
画像2

5年生  お楽しみ会2

画像1
整理係さんの「魚つりゲーム」です。

魚かと思いきや,よく見ると妖怪ウォッチのメダルが!!
手作りでがんばりました。

6年生 水泳記録会に向けて(2)

クロールでは手のかき方,平泳ぎでは足のけり方などチェックをしました。

タイムを計りました。
画像1

5年生 お楽しみ会1

画像1
 今回のお楽しみ会は「ミニ文化祭」です。
それぞれの係が楽しいお店を考え,お店やさんとお客さんに分かれて活動します。
さぁ,どんなお店があるのでしょうか。

まずは,お楽しみ会係さんがチケットを配っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 離任式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp