京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up6
昨日:141
総数:877608
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

運動会の練習 全校体育

画像1
画像2
画像3
 9月18日の全校体育の様子です。
全校ダンスや玉入れの練習をしました。当日も力いっぱい頑張りましょう!

2年生 全校体育

 運動会前の最後の全校体育がありました。
今日は,エントリー種目「つなひき」「たま入れ」の練習と,エール交換の練習がありました。
本番が楽しみです!
画像1
画像2

6年生 全校体育(4)

 応援も一生懸命です!楽しい運動会になりそうです。
画像1
画像2
画像3

6年生 全校体育(3)

 競技,演技以外でも運動会実行委員会の役割を責任もってがんばっています。
画像1
画像2
画像3

6年生 全校体育(2)

 いよいよ運動会!という気持ちになってきました。

高学年がいろいろな場面で活躍しています。
画像1
画像2
画像3

6年生 全校体育

 今日は全校体育がありました。

開閉会式とエントリー種目の流れを確認しました。
画像1
画像2

2年生 運動会スローガン作り 4

4組の様子です。
画用紙を6つに分けて,グループごとに運動会への思いを込めて,カラフルな絵を描きました。
とても元気のある楽しい作品になりました!

画像1
画像2

2年生 運動会スローガン作り 3

3組の様子です。
一人一人の目標を貼った後,協力してちぎり絵のように折り紙をちぎって貼りました。
全員で思いを込めて作った作品となりました!
画像1
画像2

2年生 運動会スローガン作り 2

2組の作品です。
「2年生から使っている『絵の具』を使ってやりたいな。」という子どもたちの思いから制作が始まりました。
カラフルな色に映える白色の文字が素敵な作品になりました!
画像1

2年生 運動会スローガン作り 1

 1組の様子です。
自分たちの思いを書いた紙を貼った後,「れ」の文字を書くチームと,ちぎり絵のチームにわかれて活動しました。
大満足の作品ができました!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了・卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp