京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:110
総数:875870
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 卒業課外学習 1日目 雪遊び・雪の造形2

 楽しいです!雪遊び!
みんなで滑ってます!

画像1
画像2

6年生 卒業課外学習 1日目 雪遊び・雪の造形1

天気が良く,遊ぶには最高のコンディションです!
画像1
画像2
画像3

6年生 卒業課外学習 1日目 パックドック5

画像1
画像2
画像3
パックドックが完成です。
みんなおいしく食べました。

6年生 卒業課外学習 1日目 パックドック4

キャベツとソーセージをはさみました。
この後,焼いていきます!
画像1
画像2
画像3

6年生 卒業課外学習 1日目 パックドック3

次はパンの準備です。
出来上がりが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

6年生 卒業課外学習 1日目 パックドック作り2

画像1
画像2
牛乳パックの準備ができました。
次の説明を聞いています。

6年生 卒業課外学習 1日目 パックドック作り1

画像1画像2
本日の昼食のパックドックを作ります。

持っていった牛乳パックをつかってパンを焼きます。

6年生 卒業課外学習 1日目 入所式

画像1
 花背山の家に到着しました。
花背はとてもいい天気です。雪も残っているようです。

宿泊棟の前で入所式を行いました。
所員の方から説明を受けています。

これからの活動が楽しみです。

6年生 卒業課外学習 1日目 バス

画像1画像2
 花背山の家に向かうバスの中です。
みんな笑顔いっぱいで,とても楽しそうです。

6年生 卒業課外学習 1日目 出発式

6年生が卒業課外学習として花背山の家に出発します。

6年生はいつもよりも大きな荷物を持っての集団登校でした。

中庭に集まり出発式を行いました。校長先生や係の人のお話を聞いて出発です!
楽しい2日間になりますように!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了・卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp