京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:110
総数:875845
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

2年生 生活科「あそんで ためして くふうして」

1年生を招待して,「アイデアおもちゃ大会」を行いました!
1年生にとても優しい声かけをしていたり,説明をわかりやすくしようとしたりしている姿が,たくさん見られました。2年生も残りわずか。胸をはって3年生になれるように,1日1日を大切にしていって欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3

2年生 図画工作「かわいい小鳥」

画像1
卒業を祝う掲示物として,「かわいい小鳥」を作りました!
色合いや模様を工夫しながら作りました。
飾るのが楽しみですね。
画像2

図書委員会 3月の活動

図書室に貼るポスター作りをしました。
来年度に貼ります!楽しみにしていて下さいね。
画像1
画像2

3年生 持久走記録会4

 Bグループの出発です。


子ども達は,たくさんの励ましのお声かけのおかげで無事走り終えることができました。

温かい応援,ありがとうごさいました。
画像1
画像2

3年生 持久走記録会3

 Aグループの出発です。

スタートラインに立った子ども達。

「緊張する〜!!」
と口ぐちに話していました。

ベストを尽くします!

画像1
画像2

3年生 持久走大会2

準備運動をしました。
関節や手首・足首をしっかり伸ばします。

最後まで元気いっぱい走ることができますように!
画像1

3年生 持久走大会

心配されたお天気ももち,持久走大会が行われました。

子どもたちは,校長先生の「自分のベストが出るよう,最後まで力いっぱい走り切って下さい。」という言葉を真剣に聞いていました。
画像1

3年生 がむしゃらに!!

6年生を送る会の練習をしています。

3年生は,「がむしゃら行進曲」という曲に合わせてダンスを踊ります。
すぐに振りを覚える子どもたち。休み時間も楽しそうに練習しています。

お祝いの気持ちを込めて,一生懸命踊ります。
6年生に届きますように!
画像1

第一図書室 リニューアルオープン!!

新しい本だなと机・いすが入り,雰囲気が,がらりと変わりました。ぜひ来て下さい。本のある場所もかわっているので,なるべく早くなれて下さいね。
画像1
画像2
画像3

図書室より

新しい本棚が入って,第一図書室の配置がガラリと変わったことは御存じですか?
そのために,たくさんの本を動かしたり,少し本棚を移動する必要がありました。
担当の教職員が放課後に作業していると,図書室に来ていた2年生・5年生・6年生が手伝ってくれました。

とても嬉しかったです。ありがとう!!

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 参観・懇談会(4・5・6年なないろ学級)
3/12 サンガつながり隊(4・5年)
3/13 サンガつながり隊(6年)
3/14 土曜部活・部活発表会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp