京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up37
昨日:110
総数:875864
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 大文字駅伝(2)

 今週の朝会で大文字駅伝のことについて校長先生からお話がありました。
走った子はもちろんですが,当日朝から応援に来てくれた子や,テレビの前で応援してくれた子,多くの仲間たちに支えられていたことが実感できる朝会でした。

 大文字駅伝に出場した子どもたちは,校長先生からメダルをかけてもらいました。
本当にお疲れ様でした!ご声援ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

6年生 大文字駅伝

みんなでつかんだ本選への切符・・・
会場は多くの小学生でいっぱいでした。
画像1
画像2
画像3

6年生 大文字駅伝(前日練習) 2

たすき渡しの練習もしました。
どんなことが起こってもいいように,みんなでできるだけの準備と練習をしていた前日でした。
画像1
画像2
画像3

6年生 大文字駅伝(前日練習)

先日は大文字駅伝の応援ありがとうございました。
6年生は,前日も多くの子どもたちと一緒に練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝 応援ありがとうございました。

画像1画像2
大文字駅伝 応援ありがとうございました。
一生懸命に走る姿は,応援している人・見ている人に感動を与えました。
一生懸命って,本当に素敵ですね。
みんな本当によく頑張りました!


第29回 大文字駅伝大会

学年全体で一生懸命練習を重ね、いよいよやってきた「大文字駅伝大会」。2月8日(日)、朝は生憎の寒さ(雨が降っていました…。)でしたが、元気よくスタート場所に向かっていきました。一本のタスキに込めた学年、学校、地域の思いを、ゴールまでつないでいきました。緊張しましたね・・・。
画像1
画像2

2年生 がんばりべんきょう

 国語科「見たこと,かんじたこと」を学習してからは,俳句や詩を考えてくる子も出てきました!
画像1
画像2

2年生 がんばりべんきょう

図画工作の「すてきなバック」で切り絵をしたので,がんばりべんきょうで,切り絵について学習してきた子がいました。学習したことを家でも追求するって素晴らしいですね。
画像1
画像2
画像3

図書室が新しくなりました!

 図書室の机と椅子が,京都で育てられた「みやこ杣木」の机と椅子に変わりました!
スギの机とヒノキの椅子なので,まるで森のような良い香りが図書室中に広がっています!
画像1
画像2

2年生 がんばりべんきょう

新聞スクラップも人気です!日頃から新聞を手にとる習慣がつくと嬉しいですね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/12 持久走大会(5・6年)
2/13 半日入学・入学説明会
2/14 土曜部活
2/17 個人懇談会・造形展
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp