京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up77
昨日:125
総数:878538
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年生 みさきの家 1日目 野外炊事2

火をおこします。
なかなか火がつかないで困っているグループもあります。
材料がそろう頃にはいい火になるように頑張ります。
画像1
画像2
画像3

4年生  みさきの家 1日目 野外炊事1

野外炊事が始まりました。自分たちでカレーを作ります。

調理をする係,火の管理をする係。それぞれしっかりと話を聞いて作業に取り掛かります。
みんな真剣な表情です。
画像1
画像2
画像3

4年生  みさきの家 1日目 寝具準備

オリエンテーションの後は,校長先生からシーツを受け取って寝具準備です。
上手に準備できるかな?
画像1
画像2

4年生  みさきの家 1日目 オリエンテーション

画像1
画像2
オリエンテーションでは寝具の使い方を教えていただきます。
上手に出し入れができるように練習をします。

4年生  みさきの家 1日目 入所式・オリエンテーション

ホールに入って入所式とオリエンテーションです。
みさきの家の職員さんの話を聞きます。
画像1
画像2
画像3

4年生  みさきの家 1日目 昼食後

みんなで「ごちそうさま」をした後は,みさきの家の玄関に集まりました。
そして,記念撮影をしました。
画像1
画像2
画像3

4年生  みさきの家 1日目 昼食

みさきの家に到着したら,まずは90畳の大きな部屋に荷物を置きます。
そしてお待ちかねの昼食です。
東屋で食べます。
みんなそろって「いただきます!」
画像1
画像2
画像3

4年生  みさきの家 1日目 到着

無事みさきの家に到着しました。ほぼ予定通りです。
3日間の活動が始まります。
画像1

4年生 みさきの家 1日目 バス

画像1
学校からみさきの家までは,バスで移動です。
バスの中では歌を歌ったり,クイズ大会をしたりで盛り上がっています!

4年生 みさきの家 1日目 出発式

画像1
画像2
画像3
4年生は本日から3日間,「奥志摩みさきの家」で野外活動を行います。
はじめての宿泊学習です。
今日は朝早くから大きな荷物を持って元気な顔で登校してきました。
その後,運動場に集まり出発式をしました。みんなワクワクしながら話を聞いていました。
そして,バスに乗って学校を出発しました。4年生97人,全員そろっての出発です。
みんなけがなどしないように気をつけながら,思いっきり楽しんできてください。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
7/3 4年みさきの家
7/4 4年みさきの家
7/7 朝会
7/8 2年非行防止教室
7/9 3年非行防止教室
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp