京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:151
総数:876152
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

3年生 絵手紙に挑戦!

18日(水)藤ノ森神社のあじさいの集いで見たたくさんのあじさい。
それを,絵手紙にしています。

コンテや鉛筆で線をかき,水彩絵の具で色を塗っていきます。
大きく広げた葉っぱにカラフルなあじさいが映えています。
来週,俳句を書き足します。

出来上がりが楽しみです♪
画像1
画像2
画像3

6年生 藤ノ森っこタイム(3)

たてわり活動の後,6年生は「全員名前覚えたよ〜」と笑顔で戻ってきました。

これからの学校生活がより楽しくなりそうです。
画像1
画像2

6年生 藤ノ森っこタイム(2)

6年生は自分のグループの1年生を迎えに行き,手をつないで教室まで案内しました。

後ろ姿がたくましいです!
画像1
画像2

6年生 藤ノ森っこタイム

今年初めての藤ノ森っこタイムでは,たてわりメンバーの確認をして,自己紹介をしました。
画像1
画像2

3年生 あじさいの集いに行ったよ

18日(水),3年生みんなで藤森神社のあじさいの集いに出かけました。
紫色やピンク色,水色に白色など,色鮮やかなあじさいを見て,
「きれい!」
と歓声が上がっていました。

3年生は社会科と総合的な学習の時間で校区のことを学習しています。
地域のよさを再確認できた時間でした。
画像1
画像2

4年生 あじさいの集い その2

藤森神社に行く時に雨もちょうど止んであじさいが濡れてとてもきれいでした。
たくさんのあじさいに囲まれながらみんな一つ一つじっくり見ていました。

画像1
画像2

4年生  あじさいの集い

藤ノ森神社のあじさいの集いに行ってきました。
様々な色のあじさいを見て「きれい!」「かわいい!」と大喜びでした。
カタツムリなども見つけて梅雨の季節を感じることができました。
画像1
画像2
画像3

6年生 あじさいの集い(3)

「青色がきれい!」

「ピンク色がきれい!」

と,きれいなあじさいを見つけながら歩きました。
画像1
画像2
画像3

6年生 あじさいの集い(2)

画像1
色とりどりのあじさいが満開でした。
画像2

6年生 あじさいの集い

画像1
藤森神社のあじさいの集いに行って来ました。
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/21 土曜部活
6/23 委員会活動
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp