京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:190
総数:875719
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年 花背山の家 2日目 午前 スキー4

画像1
画像2
画像3
A班はノルディックスキーです。
みんな大分上達したようです。
午前中のスキーが終わり,休憩です。
この後は昼食です。

5年 花背山の家 2日目 午前 スキー3

画像1
画像2
画像3
B班のアルペンスキーです。
上達して滑れるようになってきた子もいます。

5年 花背山の家 2日目 午前 スキー2

B班は所内でアルペンスキーです。
やはり,はじめはゆっくりと少しずつ慣れていきます。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 2日目 午前 スキー1

画像1
画像2
午前中の活動はスキーです。
2つの班に分かれての活動です。
A班はグラウンドでのノルディックスキー(歩くスキー)です。
B班は所内でのアルペンスキーです。
はじめはなかなかうまくいかないようですが,がんばっています。

5年 花背山の家 2日目 朝の集い

画像1
画像2
画像3
朝は「朝の集い」で始まります。
体操をして,体を動かして,さあ今日も元気に活動開始です。

5年 花背山の家 2日目 朝

花背山の家の朝です。
今朝も寒い!
でも活動は十分できそうです。
楽しい1日になりそうです。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 1日目 夕食

山の家での夕食はバイキングです。
自分の食べられる量を考えて自分でとって食べます。
みんな美味しく食べることができました。

この後の活動は「スキーオリエンテーション」そして,「ふりかえり」「就寝」となります。
皆さん,明日のためにゆっくりと体を休めてくださいね。おやすみなさい。

本日のホームページの更新はこれで終わります。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 1日目 入浴後

画像1
画像2
画像3
昼間の活動「雪遊び」の後は,ひえた体をお風呂で温めました。
入浴後,部屋に戻って少しの間,リラックス!

5年 花背山の家 1日目 雪遊び

画像1
画像2
画像3
昼食後は雪遊びです。
雪遊びができるくらいには雪が残っています。
みんな楽しく遊んでいます。

5年 花背山の家 1日目 昼食(パックドック)

到着して,荷物を整理したら,昼食です。
今日はパックドックです。
キャベツ・ウインナーを挟んだパンをアルミホイルで包み牛乳パックに入れます。
牛乳パックに火をつけてパンを焼くと出来上がりです。
焼いたパンをとてもおいしく食べることができました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/13 交流学習(呉竹総合支援学校)
2/14 平成25年度新入学児童半日入学
2/16 土曜部活
2/18 クラブ
2/19 参観・懇談会(低・育)  造形展  支部巡回展
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp