京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:110
総数:875870
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

「京炎そでふれ」 練習中!!

大学生に来ていただき,教えてもらった「京炎そでふれ」。練習に練習を重ね,徐々に上達してきました。まだまだ,暑い中ですが,さらに細かなところまで磨きをかけて,運動会で見てもらいたいと思います!
画像1
画像2

「BOW ひき」 練習スタート!

久しぶりの雨が降り,少し涼しく感じられる快晴の中でいよいよ団体競技の練習がスタートしました。初めての練習なので,慣れない部分もたくさんありましたが,本番に向けて,作戦を立てている様子も見られました。運動会当日まで,練習する時間は限られていますが,4年生らしい元気いっぱいの様子を見てもらいたいと思います!
画像1
画像2
画像3

5年生「外国語活動」

Do you like 〜 をつかってみんなとコミュニュケーション。
自分が好きなものは,友だちは好きかな?
たくさんの人に英語で質問すると
人それぞれ好きものが違うことに気づきました。
みんなちがってみんないい☆

画像1
画像2
画像3

6年生 高学年リレー

画像1画像2画像3
6年生は今年小学校生活最後の運動会をむかえます。
今日はエントリー種目の高学年リレーの練習がありました。
朝に5年生と力を合わせて練習を行いました。

本番で最大限力が発揮できるように声をかけ合いながら練習をしていきます!
がんばるぞ!!!

夏休み子ども作品展 ついに最終日!

夏休み中に子どもたちが頑張って取り組んで作り上げた作品を体育館いっぱいに展示した,毎年恒例の作品展もいよいよ今日が最終日となりました。子どもたち同士で頑張った作品のよさを認め合ったり,来年に向けての意欲になったりしている様子です。保護者の方々のみならず,地域の方々にもたくさん来ていただき,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

土曜学習会

まだまだ暑さの残る初秋。
子どもたちは元気に学校で土曜学習会に向かいました。
それぞれにめあてをもって,
自分で調べたり,友だちと教え合ったりしながら
学習を進めていました。
画像1
画像2
画像3

第20回夏の子ども作品展開幕です!

画像1
画像2
画像3
9月3日(金)から第20回夏の子ども作品展がはじまりました。
夏休みに取り組んだ自由研究の作品が体育館にいっせいに展示されています。子どもたちが興味をもって,アイデアをいっぱいつめこんだ作品ばかりです。
初日の今日も朝からたくさんの保護者の方が見に来てくださっています。
作品展は4日(土)9:00〜12:00,6日(月)9:00〜19:30という日程で行いますので,ぜひ子どもたちの努力の結晶を見に来てください。

運動会がんばってるよ!

画像1画像2
今週から体育で運動会の練習が始まりました。
子どもたちは元気いっぱい,汗もいっぱいで踊っています。
笑顔があふれて,とても楽しそうです。
覚えることが多くて大変だけど,これからがんばっていこうね。

3年生 大学生と京炎そでふれ

画像1画像2
 毎日うだるような暑さが続く中,夏休みが明けてからも元気いっぱいの3年生は体育館で運動会の練習をしています。今回は『京炎そでふれ』を大学生と踊りました!!
 京の通り歌も大合唱しました。暑い中でしたが,水分補給もしながらよくがんばりました。

明日からいよいよ「夏の子ども作品展」

3日(金)・4日(土)・6日(月)の三日間,恒例の「夏の子ども作品展」を行います。
子どもたちの夏の努力の結晶が展示されます。(ただいま各学年,準備奮闘中!)
お忙しいとは思いますが,是非,ご覧になっていただきますようお願いいたします。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備(6年)
4/6 着任式 始業式 入学式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp