京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:63
総数:246062
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

2年生 しっかり勉強しています

がんばった課題を,一人一人ていねいに先生が見てくれています。先生の励ましに,子ども達の意欲も高いです。
画像1

2年生 算数「かけ算」3

 自分の考えをノートにまとめてました。ノートは黒板を写すだけのものではなく,自分の考えを整理するためのものでもあります。
画像1
画像2

2年生 算数「かけ算」2

 自分の考えの根拠を全員で交流していました。
画像1

2年生 算数「かけ算」1

画像1
かけ算の立式とその意味について学習しいています。

2年 きらきらダンス その7

画像1
最後の隊形にも,きれいに並び替えられました。
校舎の方から見下ろすと,絶景です。

「もっともっと上手になりたい!」
「絶対成功させるぞ!」
そんな思いを振り返りで語ってくれました。

来週も練習に励んでいきます。

2年 きらきらダンス その6

画像1画像2
初めてのことにチャレンジする子たち。

一生懸命考えながら,真剣に取り組む瞳には,
きらきら輝く光が見えます。

2年 きらきらダンス その5

画像1画像2
友だちの様子を見ながら,
困っている子がいたら「こっちだよ!」など声をかけていました。

チームプレイがすてきです。

2年 きらきらダンス その4

画像1画像2
初めての広い場所での隊形移動もなんのその。
曲に合わせて,すいすい動くことができました。

2年 きらきらダンス その3

画像1画像2
10月とは思えない暑さでしたが,
凛々しい表情で集中して踊っています。

2年 きらきらダンス その2

画像1画像2
体育館よりぐっと広い運動場での練習です。
左右や前後の友だちを見て自分の踊る位置を確認しながら,
一生懸命チャレンジしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

過年度学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp