京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up17
昨日:61
総数:245214
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

9月3日(金) 『ミライシード』でチャレンジタイム

画像1
画像2
画像3
 2学期より,毎週火曜・金曜日の朝の帯時間に,全校で『チャレンジタイム』に取り組んでいます。GIGAタブレットのデジタルドリル『ミライシード』を活用しています。自分の力に合わせて,自分のペースででき,子ども達も楽しく学習に取り組めています。

(上と中の写真)たけのこ学級の様子
(下の写真)4年1組の様子

稲穂が色づいてまいりました

 学校西側の田の稲穂が色づいてきました。黄金色になるまでもう少しです。
画像1
画像2

新着図書フェスタ

 9月1日(水)より,学校図書館にて,『新着図書フェスタ』を開催しています。楽しそうな本ばかりで,子ども達は早く読みたいと思っているようです。期間は9月7日(火)までで,8日(水)から新着図書の貸出を始めます。
画像1
画像2
画像3

たけのこ学級が見に来てくれました

画像1
画像2
画像3
 つながり自由研究STREETの展示物を,たけのこ学級の友達が見に来ました。とても集中して読んでいました。

ジョイントプログラム確認テスト

 夏休みに取り組んだ学習の総復習の力が十分に定着できているか,確認テストを行いました。がんばれ!GO FOR IT!
画像1
画像2

さっそく見に来てくれました

今日開通した「つながり自由研究STREET」。さっそく休み時間に4年生が見に来てくれました。来年は君たちの素晴らしい作品が掲示されることになるかも!
画像1
画像2

『つながり自由研究STREET』開通しました!

画像1
画像2
画像3
5年生・6年生の夏の自由研究を,本館1階保健室前廊下に展示しました。クオリティの高い作品ばかりで,全校にこの素晴らしさを伝えたい!との思いで,設置しました。低学年の子たちが,来年はあんな自由研究をしてみよう,と思ってもらえたらうれしいです。これぞ,大原野小学校の『つながり』です!

5年生 音楽の授業でした

音楽室をのぞいてみると,5年生が音楽の授業を受けていました。ハンドクラップでリズム打ちをしていました。
画像1

8月31日(火)チャレンジタイム part3

画像1
画像2
キーボード入力でも手書き入力でもどちらでもいけます。継続は力です。努力を積み重ねていった先には,すごい力を子ども達は手に入れることでしょう。

8月31日(火)チャレンジタイム part2

画像1
画像2
どの学年も集中して取り組んでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

過年度学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp