京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:297
総数:245138
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

山の家 2日目の活動

今日は,「ナイトゲーム」を予定していますが,さて,どんな活動なのでしょう?
楽しみです。その後,今日の振り返りをします。
明日も「山登り」や「キャンドルファイヤー」など,盛りだくさんです。明日の活動に備えて,今日もしっかり休みます。

本日のホームページはこれで終了とさせていただきます。
また明日の配信を楽しみにしてください。

山の家 ボルダリングに挑戦

画像1
画像2
画像3
 友達に,「頑張れ!頑張れ!」と励ましの声。また,無事に達成できた時は拍手が起こり,今日のテーマ「協力」を意識した活動でした。

山の家 2日目の夕食

朝からたくさんの活動をしたので,夕食もとても美味しくいただいています。

画像1
画像2
画像3

山の家 おいしかったハヤシライス

野外炊事も二度目となれば,みんな手際よく,テキパキとハヤシライスを作ることができました。ハッピーキャロット入りです!!
今日は,班で協力して火種作りから始まりました。「こんな火からご飯が上手に炊けて,すごいなぁ。」と感心していました。
食後には,すすで真っ黒になったお鍋などを協力しながら磨きあげました。
画像1
画像2

山の家 冒険の森

画像1
画像2
野外炊事(ハヤシライス作り)が早く終わり,冒険の森アスレチックで遊んでいます。

山の家 火おこし2

山の家の先生の実演に驚いた子どもたち。自分たちにもできるかな?協力して火おこしの準備をし,回し始めました。
画像1
画像2
画像3

山の家 火おこし体験

火おこし体験が始まりました。説明を聞き,いよいよチャレンジです!
みんなてきぱき行動し,予定より早く進んでいます。
画像1
画像2
画像3

山の家 朝食

朝ごはん,みんな食欲旺盛!おいしくいただきました。
今日も元気にがんばります!
画像1
画像2
画像3

山の家 2日目の朝

画像1
画像2
おはようございます。
全員元気に2日目の朝を迎えました。朝の集いでは,体操をしたり歌を歌ったりしました。
2日目の活動のめあては「協力」です。昼食の野外炊事では,火おこしからチャレンジします。
クライミングやナイトウォークも行います。協力し,声をかけ合って活動します。

山の家 野外炊事

画像1
画像2
 かまどで,カレーを煮ています。ちょうどよい火加減になるように気を付けています。
ご飯もおいしく炊けるといいな。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/12 5年長期宿泊学習
11/13 5年長期宿泊学習 1年おはなしでてこい
11/14 5年長期宿泊学習 ALT
11/15 学校安全日 SC・SSW レッツ読み聞かせ 4年大原野の杜交流(14:00)
11/18 委員会活動 パクパク週間

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp