京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:49
総数:246015
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

ドライカレーの日

画像1
画像2
今日の給食はドライカレーです。子どもたちの食欲はとまりません。栄養教諭の谷村先生とも一緒に食べることができたので,嬉しさも倍増でした。

給食完食。

 食欲の秋。全ての食缶は完食でした。運動会の練習も毎日頑張っているので,たくさん食べて,たくさん動いて,元気に過ごしましょうね。
画像1
画像2

トイレ掃除

 4年生が2年生の使っているトイレを掃除してくれています。いつもキレイに使えるのは,4年生のおかげですね。感謝です。
画像1

虫歯ゼロを目指して。

 虫歯は嫌ですよね。「80歳まで自分の歯で食べる〜♪」そんな歌を聞きながら,子どもたちは毎日,歯磨きを頑張っています。
画像1
画像2

かかし。

 今日もかかしは,みんなの元気な姿を見ています。掃除を頑張っている姿もみていますよ。もう少しの間だけ,大原野小学校にいます。
画像1

すみずみまで。

 今日は,雨が降っていたので中庭の掃除チームが教室掃除のお手伝いをしています。隅々まできれいにしていました。この毎日の積み重ねがキラキラ大原野小学校につながりますね。
画像1
画像2

栽培委員会クイズラリー!

 中間休みに,栽培委員会主催のクイズラリーがありました。2年生は,クイズに夢中になって取り組み,プレゼントの種をもらって,とてもうれしそうにしていました。植物のことに興味がもてたようでよかったです。
画像1

2年生 ダンスがんばっています!

 2年生は,運動会に向けて,連日ダンスの練習に励んでいます。「さくらんぼ」のテンポのいい曲に合わせて元気よく楽しく踊っています。また,前に出て見本として踊ってもらったり,みんなでダンスを見せ合ったりしながら,練習も工夫し,やる気につながっています。
画像1
画像2
画像3

感謝。

 毎日,おいしい給食をいただいています。最後まできれいに食べることが感謝の気持ちにつながります。牛乳パックもこんなにぺったんこにできています。給食委員のお兄さんお姉さんにも,感謝です。
画像1
画像2

鑑賞タイム!

画像1
画像2
 今日は完成した図工の絵の鑑賞をしました。まずは,自分で工夫したところやお気に入りの部分を文章に表しました。その後は,友だちのすてきな描き方や丁寧な塗り方を見つけていきました。キラキラ輝く21枚の絵が仕上がりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/19 西京西支部部活動バレーボール交流会 気球搭乗体験
1/20 気球搭乗体験予備日
1/21 自由参観日 委員会
1/22 つながりタイム
1/23 代表委員会
1/24 3年以外5校時授業 完全下校 つながりの日
1/25 午前中授業 完全下校

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp