京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:61
総数:245198
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

サマースクール 最終日

画像1
サマースクール最終日,夏休みも子どもたちは頑張っています。4日間集中して取り組みました。引き続き安全に気をつけて,最高の夏休みにしましょう。

森林公園 6年

今日は森林公園で,6年生はクラフト→魚釣り→川遊びをしました。クラフトでは自然を活用し,魚釣りも多くの子が魚を釣ることができました。川遊びでも自然の楽しさに触れることができたと思います。明日からのサマースクールや水泳教室も頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

夏休み前 朝会

画像1画像2
今日が夏休み前最後の朝会でした。朝会では6年生の歯の表彰も受けました。また,いつも取り組んでいる学校のルールをもう一度確認し,けじめをつけて1日を過ごそうと,みんなで話し合いました。これまで,たくさんの成功や頑張りを見せてくれました6年生です。安全に過ごして,さらにパワーアップした6年生になってくれることを楽しみにしています。最高の,そして感動の夏休みにしてください。

大原野チャレンジ 7月

画像1画像2
夏休み前最後の大原野チャレンジを5・6年でしました。暑い中自分のベストを尽くそうと頑張ってくれました。努力は才能を上回るを信じて,これからもがんばりましょう。

英語

画像1画像2
6年生からずっと英語を教えていただいていた,ALTのペンボス・ケイティー先生の最後の授業がありました。この日が最後の授業なのでペンボス先生の話を子どもたちも熱心に聞いていました。別れがあるのはさみしいことですが,今まで教えてもらったことに感謝の気持ちを忘れず,これからもペンボス先生のためにも頑張りましょう。

家庭科 調理実習

画像1
画像2
画像3
今日は家庭科の調理実習で野菜炒めをしました。グループで協力しながら,野菜を切ったり炒めたりしました。みんなで作ったものは何倍もおいしかったですね。安全に気をつけて,これからも楽しみ学びましょう。

大成功! 「転生→進化」

画像1
23日、学習発表会がありました。小学校生活最後の劇。みんなの心を一つにやり遂げることができました。それぞれに色々な思いをもって挑戦することができたと思います。この達成感を忘れずに,これからもみんなで挑戦し最高だ!と思えるクラスを目指しましょう。

歯磨き指導

画像1
画像2
画像3
養護教諭の三好先生に歯磨き指導をしてもらいました。すでに歯の大切さについては,わかっていると思いますが,あらためて授業をしてもらうと一段と意識することができると思います。学んだことをいかして,これからもきれいな歯を目指しましょう。

いよいよ明日! 学習発表会 「転生→進化」

画像1
画像2
いよいよ明日が小学校生活最後の学習発表会です。そこで今日はどうしたら大成功するかについて考えました。授業の中では,「今まで支えてくれた人に感謝の気持ちを持つ」や「自分が感動する」などとても深い言葉が子どもたちからでました。明日は感動の『転生→進化』を披露したいと思いますので,ぜひお越しください。お待ちしています。

理科「体のつくりとはたらき」

画像1
今日も西田先生に理科を教えてもらい,「体のつくりとはたらき」について学びました。人の体のつくりについて学ぶことで,自分の体についてもしっかりと考えてほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp