京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up57
昨日:64
総数:245370
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

お楽しみ会

 お楽しみ会として,自分たちで育て収穫したポップコーン
をつくって食べました。今回はチョコ味も食べて,みんな
楽しい時間となりましたね!
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

画像1
 4年生も出し物,「エール」の歌の上と下のパートの
かけあいの練習をしました。
 とても難しいですが,本番成功させたいですね。
画像2

クラス遊び

 金曜日の中間休みは,クラス遊びの時間です。
この1年間,遊び係がリードしてくれました。
ご苦労様!今日は,「ドッジボール」でした。
 遠くに投げられる人がふえたなあ・・・
ボールをゆずっている姿も良かったよ!
画像1
画像2
画像3

1000mに挑戦!

画像1
 体育で持久走をしました。
1000mに挑戦!学校の体育館の裏のコースを
走りました。
 今日も挑戦!2回目です。
みんなで頑張って走りました。お疲れ様!
画像2

サッカー大会

 男子の大会がありました。
相手は5年生,やはりとっても強かったです。
 たくさんのシュートをみんなで防ぎ,頑張って
同点で,試合終了!
 みんなの頑張りすごかった!女子の応援も
良かった!クラスみんなの頑張りがいいね。
画像1
画像2
画像3

リコーダー合格を目指して!

画像1
 リコーダーの冊子の曲を練習きました。
先生に聞いてもらって,合格を目指します。
 全部合格したら,賞状がいただけます。
今日も頑張って挑戦!しましたね。
画像2

音読大会「初雪のふる日」

画像1
画像2
画像3
 2回目の音読大会をしました。
「初雪のふる日」の音読です。
やく1ページ,そこを選んだ理由を発表して
音毒をしていきました。1回目よりみんな
うまくなっていましたよ!
 この1年間の音読の宿題の成果ですね!

「共に生きる」総合の調べ学習

 今日もコンピュータを使って調べ学習をしました。
自分が特に調べてみたいことを選び,調べています。
 調べたことを記事にして新聞を仕上げていきます。
仕上がってきましたね。それぞれの工夫があって,良い
新聞ができそうです。
画像1
画像2
画像3

ポートボール

画像1
画像2
画像3
 6時間目は体育をしました。
「ポートボール」です。勝ち負けがつくので
みんな一生懸命に練習して,試合に臨みます。
 負けると・・・くやしくて気持ちが・・・
でも,また,気持ちを切り替えて次につなげようと
しています。「つながり目標」のあと少しできていないこと,
「はげましあう」ことをみんなでさらに意識していきたいですね。

身体計測

 今日の1時間目に,身体計測をしました。
始めに,ストレスについての学習をしました。
 ストレスを上手になくしていく方法も,みんなで
出し合い,しっかりと学びましたね。
 その後に「靴下ぬぎはき競争」をして・・・
体重をはかりました。みんなそれぞれこの1年で
大きく成長していますよ!体も心も!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp