京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up26
昨日:69
総数:245592
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

スチューデントシティ体験学習9

画像1
最終の全体ミーティングで、各ブースの代表者による仕事の様子や売り上げについての報告がありました。どの会社(企業)も、売り上げ以上の実りがあったのではないかと思います。学んだことを活かして、これからの生活をより充実したものにしてほしいです!

スチューデントシティ体験学習8

画像1画像2
 

スチューデントシティ体験学習7

画像1画像2
 

スチューデントシティ体験学習6

画像1画像2画像3
最後に各ブースの片付けも協力してきちんと済ませ、代表者が中心となり振り返りを行いました。このスチューデントシティ学習を通して、たくさんの貴重な経験ができたのではないでしょうか。

スチューデントシティ体験学習5

画像1画像2画像3
第3ピリオドが始まる前に、社内会議で真剣に会社のために話し合いをしています。最後の仕事やショッピングも充実したものになると思います。

スチューデントシティ体験学習4

画像1画像2
企業(会社)の代表者は、会議で仕事の報告をして、次のピリオドからの目標をしっかり話し合っています。

スチューデントシティ体験学習3

画像1画像2
 

スチューデントシティ体験学習2

画像1画像2画像3
各ブースで仕事の説明を受け、いよいよ仕事がスタートです!

スチューデントシティ体験学習1

画像1
画像2
スチューデントシティに到着しました。いよいよ今から、一人の大人として仕事体験をします!「仕事で」何を学ぶことができるのか、楽しみです。
企業の代表者が、はじめに挨拶をしました。一人ひとりが責任を持って、しっかり活動できるのを期待しています。

スチューデントシティ 前日授業

画像1画像2
いよいよ明日がスチューデントシティ学習ということで,最後の準備をしました。子どもたちもやる気にあふれており,熱心に授業を聞いたり,放課後も進んで学習しています。学校の中では学ぶことができない貴重な体験なので,色々なことを学んでほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 5年スチューデントシティ体験学習
3/2 代表委員会
3/3 6年社会見学
3/4 部活動バレーボール西京支部合同お別れ交流会
3/6 朝のあいさつ運動 クラブ活動

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp