京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up21
昨日:64
総数:245334
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

体育「ソフトバレーボール」

画像1
 今週から「ソフトバレーボール」をしています。
かんたんそうで,なかなか思い通りにボールがつなげられませんが
うまくいった時の喜びがたくさん味わえますね。
 チームワークよくテキパキと頑張る姿がたのもしいですよ!
画像2

算数「分数」

画像1
画像2
画像3
 算数は分数の学習を終えました。
いろいろな分数を知り,計算の仕方も
マスターをしましたね。
 テストも良かったので,すごい!!

走り高跳び

画像1
画像2
画像3
 自分の新記録を目指して,挑戦しました。
4年生の記録がつくれました。
 5年生は,その記録をぬかしたいという
感想がたくさんありました。
 みんなたくさん挑戦できましたね!

作品展に向けて

 「ぼく,わたしの夢の島」頑張って作っています。
もうすぐ完成!しそうですね。でも,もう少し手をかけてみたい
という思いで,休み時間も作る児童がいます。
画像1
画像2
画像3

音楽

画像1
画像2
 リコーダー奏の練習をしています。
この1年で,とっても上手になりましたね!

4年生の新出漢字の学習

1月で4年生の新出漢字の学習を終了しました。
2月からは,しっかり復習していきます!
画像1
画像2

1月16日 雪遊び

画像1
画像2
画像3
 朝学校に来たら,運動場はたくさんの雪が積もって
いました。
 雪が降ったら・・・雪遊びをみんなでしよう!と
約束していたことが実現しましたね。
 雪合戦や雪だるま・・・楽しくすごせましたね。

身体計測

 身体計測をしました。
どの子も身長が伸びていました。
 しっかりと食べ,しっかりと運動する!
しっかりと学ぶをこれからも心がけていきたいと
思います。
画像1

ぼくの,わたしの夢の島

画像1
 2月の作品展の工作は「ぼくの,わたしの夢の島」です。
自分のイメージ通りの島になるように,台紙にカップや箱などを置き
ドロリー粘土をつけたタオルをかぶせると島になります。
 冬休みに乾かしておきました。

体育 サッカー

 新年も体育はサッカーをしました。
トーナメント形式で,優勝目指してチームで
作戦をたてて対戦しました。
 どのチームも,全力で試合をする姿が良かったです。
次は,走り高跳びをしています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 朝のあいさつ運動 クラブ活動
2/7 朝会
2/8 半日入学・入学説明会
2/10 諸費等引落とし日

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp