京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up23
昨日:61
総数:245220
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

大原野小学校140周年

画像1
 140周年の記念のタオルをいただきました。
冊子の表紙に載せるために,撮影していただきました。
 すてきなタオル! みんな良かったですね。

組体操の練習

 金曜日の練習の様子です。
☆の練習をしています。
 下の足をまっすぐにすると,とても
星らしくなりました!
 1つ1つ,自分たちで協力して仕上げて
います。
 来週からも,さらにレベルアップ!
みんなで頑張りましょう。
画像1
画像2

演劇鑑賞教室

 今日の午後に演劇鑑賞教室に参加しました。
劇団四季のミュージカル「人間になりたがった猫」
を観てきました。
 歌や踊り・・そのストーリーに感動!
ミュージカルの楽しさや良さを味わういい機会に
なりましたね!
画像1
画像2

組体操!頑張ってます!

 昨日の組体操の練習風景です。
いよいよ・・・曲に合わせるように
何拍かを自分たちでマスターしていきます。
 来週からは,曲に合わせての練習です。
楽しみながら,6年生みんなが「心をひとつにして」
成功させるために,また頑張っていきます。
 ご期待ください。
画像1
画像2
画像3

運動会に向けて

 今日の6時間目,体育で組体操の練習をしています。
 6時間目の今日の最後の時間,学年みんなで気合いを入れて
の練習です。暑くて痛いこともあるけど,1つ1つ成功させようと
頑張っています。
 本番に向けて,さらにビシッと決まるように
来週も頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

保健学習

 昨日の学習「タバコを進められたら・・・どうしますか。」
という設定でどう行動したらよいかを考えました。
 「実際にどう行動するか・・・。」を自分がしたり,友達の言動をみたり
して,いろいろ見ていく中で,より深く学習をしました。
 この学習を通して,これからの自分が気をつけていくこと!
自分の体を大切にすること!を学びましたね。
 

画像1
画像2
画像3

保健の学習

 今日の保健の学習は「タバコやお酒,覚せい剤」などの
害についてのお話やビデオをよく聞いたり,見たり・・・
しながら学習を深めました。
 保健の先生からの授業で,しっかり学ぶ姿が良かったです。

画像1
画像2
画像3

全校ダンスの練習

 今日は,「全校ダンスの練習」をしました。
2時間目に全校で「 にんじゃりばんばん 」の曲に
合わせてテンポ良く踊っていました。
 本番までに完璧におどれるように頑張って覚えましょう!
 
画像1
画像2
画像3

今日も頑張った!組体操の練習!

 10月19日(土)の運動会に向けて
6年生は,組体操に燃えています。小学校生活最後の運動会
自分の力を発揮して,悔いのない運動会にしようと練習しています。
 来週は,運動会の役割分担や種目の決定も決めていきます。
大原野小のリーダーとして活躍を期待しています!
画像1
画像2
画像3

アルミ缶の回収

 アルミ缶の回収を,夏休み後も集めて
います。これだけ集まりました。
 水洗いをして,乾かして木曜日に
ぜひ,持ってきてください。
 よろしくお願いします。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp