京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:297
総数:245150
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

ふゆのフェスティバル(1年)

「ふゆのフェスティバル」を開きました。秋に採れたどんぐりや葉,木の枝などを使っていろいろなコーナーを作って遊びました。お店の人とお客さんと交代しながら楽しみました。
画像1
画像2
画像3

伝承あそび

6日(水),1年生は,なぬか会の方々と伝承あそびを通した交流会を行いました。昔のいろいろなあそびを教えてもらいました。最後には手作りのおみやげまでいただき感激しました。なぬか会の皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2

1年生てんしのパンツリレー

画像1
大きな「てんしのパンツ」を2人ではいていっしょに走りました。

1年50メートル走

画像1
1年生にとって初めての運動会。一生懸命に走りました。

ひまわり(福島とのきずな)

ひまわりを育てて,種を福島へ送る取組をしています。少しずつ大きくなってきました。花が咲く日が楽しみです。 
画像1
画像2

交通安全教室(1年)

5月22日(木),1年生を対象に交通安全教室を行いました。交通安全推進会,西京署,西京区役所洛西支所,PTAの皆様,にお世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2

1年生 学校たんけん

画像1
画像2
1年生の学校たんけんが始まりました。「ここは何をする部屋かな?」と話しながら,校舎をたんけんしました。また,次の時もいろいろな場所を見学してまわります。楽しみですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp