京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:24
総数:246104
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

PTA校内清掃

画像1
画像2
画像3
 27日(月)2時間目に,PTA校内清掃がありました。暑い中,多くの方に参加していただきました。
 教室や廊下の窓,壁など,子ども達では手の届かないところを中心に掃除をしてくださいました。子ども達も,いつもより長い時間をかけて,隅々まで掃除をしました。
 教室・校舎がみちがえるほどきれいになり,気持ちよく学習活動に取り組むことができます。ありがとうございました。

第2学期 始業式

画像1
画像2
 始業式では,校長先生から,「夏休み前に話した”3つのめあて”が実践できたかな?」と問いかけがありました。子ども達は「はい」と返事をしたりうなずいたりして,夏休みの生活について振り返っていました。
 続いて,着任式を行いました。校長先生より,新しい協力指導教員の紹介がありました。
 いよいよ2学期のスタートです。一人一人新たな目標を持って,学校生活を送ってくれることと期待しています。

あいさつ運動週間

画像1画像2
 2学期が始まり,学校に子ども達の元気な声がもどってきました。
8月27日(月)〜31日(金)は,地生連(大原野中学校区地域生徒指導連絡協議会)のあいさつ運動週間です。2学期初日の今日は,PTA主催の朝のあいさつ運動も兼ねており,校区のたくさんの方が校門に立ち,登校する児童に声をかけてくださいました。
児童の皆さんも,これを機会に,相手の顔を見て,さらに元気なあいさつができるようになってほしいと思います。
 

PTA校内清掃

いよいよ8月27日(月)から2学期の始業です。子どもたちが元気に登校してくれることを楽しみにしています。
さて,始業式(8月27日)の2時間目にPTA校内清掃を行います。
夏休み明け,子ども達が気持ちよく学校生活を送れるよう,校内の,日頃子ども達では手の届かないところの清掃に保護者の皆様のお力を借りたいと思っております。
ご参加いただける方は,午前9時30分に体育館前にお集まりください。
皆様方のご協力をお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備 新6年登校

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp