京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:61
総数:245197
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

PTA心配蘇生法講習会

画像1
画像2
画像3
 6月23日(月),本校の大原やでPTAの心肺蘇生法講習会が行われました。西京消防署の救急隊員の方を講師に招き,理論の学習を行った後,実技の研修も行われました。
 参加された保護者の方は,みなさん真剣な表情で研修の取り組んでおられました。今回の講習の成果がご家庭や地域の安心安全につながるといいですね。

自転車教室

画像1
画像2
画像3
 24日の3・4時間目に自転車教室を行いました。西京署からも指導に来ていただき,安全な乗り方を学習したのち,運動場の特設コースで実際に実技も行いました。朝のうちから大原野交通安全推進会の方にコース準備をしていただき,実技ではたくさんのPTAの皆さんに補助をしていただきました。今日学んだことを,これからの安全な生活に活かしていってくれることと思います。
 お世話いただいた皆様,ありがとうございました。

学習発表会6年生

画像1
画像2
6年生の演目は,劇「変身!」です。さすが6年生,立派な発表を見せてくれました。

学習発表会2年生

画像1
画像2
2年生の演目は,音楽劇「赤いろうそく」です。

学習発表会2年生

画像1
画像2
2年生の演目は,音楽劇「赤いろうそく」です。

学習発表会1年生

画像1
画像2
1年生の演目は,音楽「げんきいっぱい ヨイサー!」です。

学習発表会5年生

画像1
画像2
5年生の演目は,太鼓「大原野太鼓 〜心をひとつに〜 」です。

学習発表会たけのこ学級

画像1
画像2
たけのこ学級の演目は 劇「どうぞのいす」です。

学習発表会3年生

画像1
画像2
6月20日,学習発表会を開催しました。
3年生の演目は,朗読劇「きつつきの商売」です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp