京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up33
昨日:49
総数:246032
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

修学旅行その7

画像1画像2画像3
いよいよ最終回です。
リトルワールドの見学後は,高速道路を通ってバスで帰校しました。
バスの車中ではトランプなどを楽しんだり,上映されたビデオを楽しんだりとのんびり過ごしました。
(中には,熟睡の児童もいましたが!)
学校に到着後は,おわりの式で区切りをつけてから下校しました。
1泊2日の旅行ですが,子どもたちにとってはよい思い出となったのではないでしょうか。
荷物の準備等,ご協力ありがとうございました。

修学旅行その6

画像1画像2画像3
5月1日は,宿舎の出発し犬山市のリトルワールドへ行きました。
園内を見学したりサーカスを見たり,グループで活動しました。
昼食も園内のレストランでとりました。
午後は,家族へのおみやげを選んでいたり,自分のおみやげはどうしようと悩んでいたり,いろいろな場面が見られました。


修学旅行その5

画像1画像2画像3
宿舎での夜はとても楽しかったようです。
就寝時刻までは各部屋で思い思いに遊んでいました。
(中には,朝まで起きていたと豪語している児童もいましたが!)
朝食も豪華な食事で子どもたちは驚いていました。
全員でホテルの方に挨拶をしたあと,2日目の見学場所であるリトルワールドへ向かいました。

続きはその6で

修学旅行その4

画像1画像2画像3
4月30日夕方,いよいよ宿舎のホテルに到着しました。
大変きれいな施設で,子どもたちも大喜びでした。
入浴,夕食,自由時間と進みましたが子どもたちはのびのびと過ごしていました。
夕食は子どもたちにとっては豪華なメニューだったようで,どこの子もとても驚いていました。

続きはその5で

修学旅行その3

画像1画像2画像3
初日,東山動物園のあとは名古屋市科学館を見学しました。
大変広い科学館で展示物もたくさんありました。
到着までに渋滞に巻き込まれ,見学時間が短くなってしまったのが心残りでした。
後半は,プラネタリウムを見ました。児童向けの分かりやすい説明でしたが,気持ちよく寝てしまった子もいるようです。
次はいよいよ宿舎へ向かいます。

続きはその4で

修学旅行その2

画像1画像2画像3
修学旅行初日。
まずは東山動物園を見学し園内でお弁当を食べました。
他からもたくさんの修学旅行や遠足の団体がいて,非常に多くの人で賑わっていました。
大原野小学校の児童はお弁当を食べるときに,混雑している本園を避け比較的空いている北園を見つけていました。なかなかたくましいものです!

続きはその3で

修学旅行その1

画像1画像2画像3
4月30日〜5月1日と愛知県方面へ修学旅行へ行きました。2日間とも好天に恵まれ,よい条件の下活動することができました。
30日は,学校をバスで出発した後,名古屋の東山動物園で見学と昼食をとりました。
 続きはその2で。

修学旅行情報

全員元気に朝食修了。
予定通り,出発予定。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校からのお知らせ

過年度学校評価

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp