京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up4
昨日:36
総数:245771
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

ケナフの種まき

画像1画像2
4年生は総合的な学習の時間でケナフの種まきを行いました。ケナフは成長すると高さ2メートル以上にもなるといわれています。子どもたちは,一つひとつの種を丁寧にまき,これからの成長を楽しみにしていました。

鉄棒運動

画像1画像2
体育科の授業で鉄棒運動をしました。久しぶりの鉄棒の授業ということで,自分たちのできる技に何度も挑戦しました。子どもたちの中には,お互いにアドバイスする姿も見られました。

みさきの家

画像1
画像2
アシカショーはみんな最前列に座り,食い入るように見ていますね。

みさきの家

画像1
画像2
お客さんの中からなんと大原野小学校の児童が選ばれて,セイウチのつららちゃんからキスのプレゼントをもらいました!
他のみんなも,つららちゃんの背中や尻尾に触らせてもらいました。

みさきの家

画像1
画像2
水族館ではエントランスの大きな水槽に驚いているようです。今から昼食会場が気になりますね!!

みさきの家

画像1
画像2
退所式を行いました。児童のあいさつなどもしっかりでき,所員の方からお褒めの言葉がありました。

みさきの家

画像1
画像2
画像3
「来た時よりも美しく」を合言葉に,すみずみまで清掃活動を行っています。

みさきの家

画像1
最終日を迎えました。爽やかな朝です。早くもみさきの家での最後の食事になりました。
清掃活動を終えると,鳥羽水族館へ出発します。

みさきの家

画像1
画像2
昨夜の様子が届きました。反省会の時にみんなでゲームをして盛り上がったようです。
今日は最終日,しっかり活動してきてくださいね!

みさきの家

画像1
画像2
野外炊事として,みんなで力を合わせて,おいしいすき焼き風にをつくりました。
どの班も美味しくできました
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/9 体育の日
10/10 後期始業式 応援練習 諸費等引き落とし日
10/11 2年おはなしでてこい 全校練習
10/12 全校練習
10/13 運動会係活動 運動会前日準備
10/14 運動会

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp