京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up34
昨日:64
総数:245347
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

お楽しみ会

 金曜日に「お楽しみ会」をしました。
みさきの家や運動会を成功させた4年生は,ポップコーン
を作って食べました。
 春から種をまき,育ててきたポップ種のポップコーン
のつぶをとっている写真です。
 みんなでつぶをとるのも楽しいものですね。
画像1
画像2

ポップコーンができたよ!

画像1
画像2
 ポップ種のとうもろこしをほっとプレートで熱っして
つくりました。
 バターをいれ,つぶを入れて・・・
しばらくすると・・・ポンポン・・・・
ポップコーンがいいにおいで出来上がっていきました。
 塩をつけておいしくいただきました。
ポップコーンづくりも大成功!

音楽の授業

 4年生の児童は,とっても音楽が好きです。
 歌を歌ったり,リコーダーを演奏したりして
楽しんでいます。音符などの記号も,覚えています。
 4年生は卒業式に出席します。きっとすてきな
歌声を卒業生に届けてくれることでしょう。
画像1
画像2

お話の絵の鑑賞会

 お話の絵,ひとりひとりが自分の思いを込め,
工夫をこらして仕上げました。みんなの作品を鑑賞
している場面です。
 鑑賞プリントには,自分の絵の頑張ったことや工夫したこと
を書きます。友達の作品も,良いところや次に取り入れたいことなど
を書いています。
 自由参観の日にぜひご覧ください。力作ぞろいです!
画像1
画像2

体育のマット運動

 運動会,保護者のみな様のご支援・ご声援ありがとうございました!
精一杯踊り,ゑえじゃないか大原野2016を大成功させることが
できました。頑張ったことを作文に書いて今文集づくりをしています。
 次の体育はマット運動です。
いろいろな前転や後転を練習しています。
画像1
画像2

ゑえじゃないか大原野2016

画像1
 踊り終わって,集まる場面です。
本番,この後のコールもご覧ください。
 たくさんの拍手がいただける演技を目指し
今日も練習をしています。
 ぜひ,お越しください。

ゑえじゃないか大原野2016

 明後日,本番です!
 この写真は,初めてはっぴを着て鉢巻きもしめての
練習をしている姿です。
 そのカッコよさに子どもたちも,満足しています。
さらに気合いを入れての踊り,良かったです。
 
画像1
画像2
画像3

運動会の全校練習

 今日は最後の運動会全校練習でした。
( この写真は2回目の全校練習です。)
 3回目で,よりテキパキと本番に向けて頑張れました。
 カッコよく行進,そして全校ダンスや応援・・・
精一杯頑張る姿を,ぜひ,観にきてください!
画像1
画像2

後期始業式 その後 運動会の応援練習

 17日後期がスタートしました!
心機一転,自分の目標をたて頑張っています。
 自分の仕事や係活動も決まり,クラスをより良くしていこうと
進んで取り組もうとする姿がたのもしいです。
 後期の目標や係活動,自分の仕事などまた「お話の絵」も
11月1日(火)の自由参観日に来ていただいたとき
ぜひ,掲示物をご覧ください。
 運動会に向けての応援練習も声がよくでていましたね。
画像1
画像2
画像3

みさきの家14

画像1
画像2
画像3
お待ちかねの、ランチです。
前もって決めておいたメニューを注文しています。
海を見ながらのランチはきっと気持ち良いことでしょう。
みんな美味しそうですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp