最新更新日:2024/03/18 | |
本日:41
昨日:45 総数:242318 |
4年生 だれが天橋立を?
社会科の学習で、「だれがどのようにして天橋立を美しいまま守っているのだろうか。」という学習問題について、各班で分担し調べて発表しました!友達がわかりやすく発表してくれるので、聞き手も真剣に大事なことを落とさずに集中してメモしていました。
4年生 大すきな読み聞かせ!
今日は、図書館司書の先生に絵本を読んでもらいました!
この時間を楽しみにしている子ども達。分数?倍数…?聞きながら、頭をつかう絵本でとってもおもしろかったね。 4年生 いつでも参上!キラキラHERO!「授業が始まる。」ではなく「授業を始める。」 自ら友達の教科者やノートを配ってくれている仲間がたくさんいます。あなた達のおかげで、授業が気持ちよくスタートできます。かっこいい姿、美しいです!! 4年生 目指せ一発合格!4年生 大原野の杜との交流学習〜NO6〜4年生 大原野の杜との交流学習〜NO5〜4年生 大原野の杜との交流学習〜NO4〜「えー!これがあのケナフ?!」「細い!!」 4年生 ラストまでつなぐ!
ラストまで必死で走る姿に先生は勇気と感動をもらいました!!よくがんばった!!!
4年生 大原野の杜との交流学習〜NO3〜また、大原野の杜の施設の方が作成した、作品を見せてもらうコーナーもありました。とっても素敵なブレスレットやネックレスに「先生、これ見て!とってもきれい。」「お母さんに似合いそう…。」と笑顔でお話してました。 4年生 大原野の杜との交流学習〜NO2〜 |
|