京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up36
昨日:45
総数:242313
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)卒業証書授与式  3月25日(月)修了式

1年生 作品展鑑賞 その5

画像1
これからの創作意欲が高まった1時間でした。教室に帰るときも、2列で静かに歩くことができました。成長を感じます。

1年生 作品展鑑賞 その4

画像1
きょうだいや、登校班でお世話になっている先輩の作品を見つけると、なぜか誇らしげでした。

1年生 作品展鑑賞 その3

画像1
全員、静かに鑑賞できました。鑑賞態度、よし!

1年生 作品展鑑賞 その2

画像1
他の学年の作品の素晴らしさに、1年生は感動しまくりでした。

1年生 作品展鑑賞 その1

画像1
作品展の鑑賞に行きました。行く前から1年生の子ども達はワクワクが止まりません。

たこたこあがれ!

画像1
生活科の学習で、凧を作ってあげました。
風は、冷たいけれど強くて、よくあがりました。

寒さにまけず、運動場を思いっきり走って、冬を楽しむことができました。

凍ってる!

画像1
朝、ビオトープの水が凍っていました。
子どもたちは、大興奮!
中間休みには溶けてしまうかもしれないということで、
朝みんなで確認をしに行きました。

うわぁ、すごい!
きれい!

明日も凍るかな?ということで、お皿の中に葉っぱを入れて葉っぱ氷の準備もしました。
明日が楽しみです。

おちばであそぼう

画像1
落ち葉でこすりだしをしました。
「おうちの人に持って帰ったらあげよう!」
と、わくわくしながらこすりだして出てきた模様を楽しんでいました。

3年生のおはなし会

画像1画像2
3年生から、本の読み聞かせをしてもらいました。
グループに分かれて、子どもたちは聞き入るようにお話の世界を楽しんでいました。
素敵な本を選んで、練習してくれたのが伝わってきました。
お話が終わった後も、絵本についてお話をふくらませていました。
とても素敵なひとときをありがとう!

6年生とのおたのしみ会

画像1
画像2
6年生が1年生とのお楽しみ会を考えてくれました。
しっぽとりやばらあてを、1年生も楽しめるように少しルールを変えて、楽しく教えてくれました。
初めての遊び、という子もいましたが、優しく教えてもらって、子どもたちは大喜び。
「チャイムがなってしまったけど、まだやりたい!」
という子もいるほど、楽しい遊びを教えてもらえたので、
また、1年生だけでも挑戦してみたいですね。
6年生、ありがとう!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp