京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up2
昨日:56
総数:245900
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

力作ぞろいです 高学年

 高学年の教室の前も野球盤やフエルトのバッグなど時間をかけて作った作品がところせましと並んでいました。
画像1
画像2
画像3

力作ぞろいです 低学年

 夏休みの自由課題の鑑賞会が各教室で行われています。

 それぞれの教室の前はさながら「自由課題作品展」と化しています。

 どれも力作ぞろいで、夏休みの間にいろいろ考えながら楽しく頑張った様子を生き生きと発表していました。

 「どうやって作ったの?」「きれいに色がぬれているね。」などやりとりをしながらお互いのがんばりを認め合う素敵な時間になりました。

 自由課題の宿題にご協力していただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3年 自由研究発表会

画像1画像2
 夏休みに取り組んだ自由研究の発表会をしました。
どの研究もアイディアいっぱいで力作です。
「すごい!」「おもしろい!」と驚きの声が上がっていました。
 来年にの研究の参考になったようです。

3年 What do you like?

画像1
 自分のすきなものを答える学習をしました。
ALTの先生にといっしょにゲームを入れながら、英語に親しんでいました。

タブレットで写真をとったよ!

画像1
生活科の学習で育てている
ふうせんかずら、マリーゴールド、おしろいばな、おじぎ草をタブレットを使って写真で記録しました。
魔法のじゅもんでログインして、
ピントを合わせて、
パシャリ!

上手にとれてとてもうれしそうな顔をみせてくれていました。

4年生 ONE FOR ALL

画像1
画像2
画像3
給食の食器を返し、教室にもどると…。
友達のノートを配るヒーローが!!「配ってね。」と頼んだわけではないのに、自分たちで気づき、配る姿に心がハッピーになりました。「一人はみんなのために!!」の心が見えました。「いつもありがとう。」

4年生 自ら動く!!

画像1
画像2
画像3
4年生、始まりました!
キラキラヒーロー参上です。
2学期が始まって間もないですが、今、自分に何ができるのか考え、動く姿がたくさん見られます。頼もしい姿に・・・、「ありがとう!!」を伝えたいです。

4年生 夏休みの作品が!〜NO2〜

画像1
画像2
画像3
「どうやって作ったの?」
「さわってもいい?」
「どうやって作ったの?」
と友達の作品の良さを認め合い、声をかけ合うことで友達も自分も笑顔になりました!
あなた達が創った、調べた、作品はどれも世界一なのです!!!

4年生 夏休みの作品が!!〜NO1〜

画像1
画像2
画像3
夏休みの自由作品、自由研究について交流し合いました。
どんな作品なのか、何について研究したのか…、興味津々で紹介を聞いていました。
「おー!!」
「すごい!!」
「やってみていい?」
と興味津々でした!!友達の作品のよいところをたくさん見つけることができたね!!

4年生 おしゃべりで笑顔に〜NO2〜

画像1
画像2
画像3
おしゃべりすごろくの後のふり返りでは、
「友達の知らないことを知ってうれしかったです。」
「話すときにしっかり聞いてくれたのでうれしかったです。」
「みんなとお話ができて楽しかったです。」
「まだ知らないことをどんどん聞いて行きたいです。」
と友達の夏休みの様子や知らなかったことを知ってとっても嬉しい様子でした。
友達っていいね!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp