京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:64
総数:245316
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

さすが2年生!

画像1画像2画像3
 2年生は今日から音読の宿題が始まります。音読カードにきれいに名前を書いたり,のりで上手に貼ったりしました。
 また,国語の教科書の詩も姿勢よく読むことができました。お家でも上手に読めたかな?

先生のお名前は?

画像1
 1年生の教室では,先生を呼ぶ声が聞こえます。「先生のお名前は〇〇〇〇先生と言います。みなさん先生のお名前呼んでくれるかな?」「はーい。〇〇〇〇先生!!」
 入学2日目の1年生ですが,緊張もなく元気に過ごしています。

待ってたよ!1年生

画像1
画像2
画像3
 今日は待ちに待った入学式でした。1年生はぴしっとした表情で,座り方も凛々しく,とてもお兄さんお姉さんに見えました。
 ぜひ,月曜日からの学校も楽しみにして,来てくださいね。

わくわく 2年生!

 今日は着任式・始業式でした。6年生はもちろん,2年生もとても静かに式に臨んでいました。担任発表後の学年集会では,担任の先生のお話もしっかり聞けて,かっこよかったですよ。
 月曜日,全員で会えることを楽しみにしていますね。

新年度のスタートに向けて

 明日からいよいよ子どもたちが登校してきます。新年度のスタートに向けて,教職員で準備をしてきました。学校の桜も子どもたちの登校を楽しみにしているかのように咲き誇っています。
 新しい学年,新しい先生,新しい友達,新しい教室,様々な新しい出会いが待っています。不安も少しあると思いますが,気持ちを新たにして,新しい出会いを楽しんでいきましょう。
 
画像1

1年生をお祝いするかのように…。

画像1
 2年生のチューリップが咲き始めました。明日の1年生の入学式をお祝いするかのようです。赤に白に黄色に紫,そしてこれから咲き始めそうなチューリップも…。
 「2年生,ありがとう。」そんな声が明日,聞こえてきそうです。

明日は入学式!

画像1
 明日は入学式ですね。大原野小学校の桜もみんなの入学をお祝いするかのように,咲き誇っています。天気は晴れる様子。満開の桜の下,素敵な入学式になるといいですね。
 それでは明日,みなさんに会えるのを楽しみにしています!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp