京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:21
総数:245451
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

10月26日の給食〜なま節と厚あげの煮つけ〜

画像1
画像2
画像3
ごはん
牛乳
なま節と厚あげの煮つけ
はくさいの吉野汁

なま節を炊いただしで,厚揚げを炊きました。

なま節はおはしでくずして,ぱくぱくと食べていました。

〜あじわった感想〜
・なまぶしは,かみにくいけど,魚感がでてておいしかったです。やっぱりごはんはおいしかったから,たくさんふやしました。また作ってください。
・なまぶしがさっぱりしていておいしかったです。みためはとてもおいしそうでした。
・ごはんをもりもりたべたよ。ぜんぶおいしかった。さいこうでした。
・なまぶしがおいしくて,はごたえがよかったです。いつもありがとうございます。
・はくさいのよしのじるが色合いがよくて,はくさいまで味がしみていたのでおいしかったです。

修学旅行 その28

 最上階から眺める姫路の街はすばらしい!また窓から間近に見える天守閣のシャチホコの大きさに感動!
 姫路城を後にして、これからバスで大原野に帰ります。
画像1
画像2

修学旅行 その27

 急な階段を上り、天守閣の一番上まで目指します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その26

 姫路城では,全員が天守閣を上り切ろうと、頑張って歩きました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その25

 姫路城の見学が始まりました。青空に姫路城の白さが映えます。
画像1

修学旅行 その24

 兵庫県に入り、揖保乃糸資料館に到着しました。
 資料館では、そうめんをいただき、その後、資料館の見学をしました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その23

 10時30分に,美観地区での買いものタイムを終えて,揖保乃糸記念館に向けて出発しました。
画像1

修学旅行 その22

 子どもたちは、おみやげを買う相手の、喜ぶ姿を思い浮かべながら、真剣に選んでいます。
画像1
画像2

修学旅行 その21

 倉敷美観地区に着きました。バス降り場から少し歩いて、担任の先生の話をよく聞いて、買い物タイムスタートです。
画像1
画像2

修学旅行 その20

 旅館の方へ感謝の言葉を伝えました。
 ありがとうございました。
 これから、倉敷美観地区へ出発です!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

過年度学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp