京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:61
総数:245205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

5年生 夏休みの作品

画像1
画像2
画像3
どの作品も,作った子の顔が目に浮かびます。一つ一つにその子らしさが出ていて,とてもいいです。世界に一つだけの作品です。よくがんばった!

1年生の夏休みの作品

画像1
画像2
画像3
小学校初めての夏休みでがんばった作品です。夢があってとても楽しそうですね。

夏休みの思い出!

 今日は,2学期の始業式があり,久しぶりに3年1組のみんなで集まることができました。久しぶりに友達に会えてとても楽しそうにしていました。夏休みの思い出をみんなで話し合いました。お出かけしたり,おいしいものを食べたり,スポーツを楽しんだり,多くの制約がある中でも,楽しい夏休みを過ごすことができたようでよかったです。
画像1
画像2

さっそく

画像1画像2
 夏休み中に埃っぽくなった1年生の教室をみんなで大そうじしました。

 自分の割当のところで,手際よく机を運んだり,ぞうきんで机や窓をふいたり。すっきり気持ちのよい教室になりました。

 明日からは給食も始まり,本格的に学習をスタートしていきます。まだまだ暑いですが,生活のリズムを元に戻していってほしいと思います。

おかえりなさい

画像1
 2学期の始業式は,「Teams」で行いました。

 久しぶりの1年生の教室。26人の元気な顔がそろいました。まだまだ油断はできない状況ですが,感染対策をしっかりして「きらっと」輝く時間を過ごしていきたいと思います。

2学期始業式

いよいよ2学期のスタートです。今日の始業式も,『Teams』を使い,全学級をつないで行いました。まだまだ感染予防に細心の注意を払いながらの学校生活が続きますが,がんばっていきましょう!
画像1
画像2
画像3

感染拡大防止等に向けたご家庭での取組の徹底について

 京都市教育長の緊急事態措置での教育活動についての文書を掲載しております。
 お子様とご家族の大切な命と健康を守るために徹底していただきたいことを挙げておりますのでご確認ください。
 ⇒クリック感染拡大防止等に向けたご家庭での取組の徹底について

 ⇒クリック家庭内感染を防ぐための緊急のお願い

25日から 自分の生活を見つめてみよう週間

画像1
画像2
画像3
いよいよ明日から2学期がスタートします。
先生たちもみなさんに会えるのをとても楽しみに準備をしています。


さっそく明日から,「自分の生活を見つめてみよう週間」です。
2学期からいいスタートがきれるよう,自分の生活を見つめることで,生活リズムを整えていきます。

明日,説明がありますが,今日の夜寝た時間,明日の朝ごはん,排便・・・など項目がありますので,覚えておいてください。

明日に備えて,今日は早めに寝ましょうね。

8月23日(月) 遊具のペンキ塗り その2

はしごを使って高い所もていねいに塗りました。
画像1
画像2

8月23日(月) 遊具のペンキ塗り その1

画像1
久しぶりに晴れました。教職員で,運動場東側の「のぼり棒」と「のぼりつな」のペンキ塗りをしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

過年度学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp