京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up205
昨日:257
総数:245044
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

思いっきり!!

画像1
画像2
2時間目に,6年生の友達と一緒に体育科の学習をしました。
初めて体験した「ザ・ガードマン」
思いっきり走って,交わして,ゴールイン!!きらきらした汗をたくさんかいて,楽しく活動することができました。
「あ〜楽しかった♪」

☆一生懸命にがんばる姿☆

画像1
画像2
画像3
今日から,4時間授業がスタートしました。
一つ一つの目標に向かって一生懸命に頑張る姿,輝いています☆
登場人物の気持ちや行動を思い浮かべながら音読する姿を見て,最高学年らしく頼もしくなってくれているな〜と成長を感じました。
これからは,一緒に楽しく学習していこうね。

らんどせる めいじん はっけん!

画像1画像2
らんどせる めいじんを はっけんしました

みんな こちらをむいて きもちよさそうです!

みのまわりを ととのえると より いっそう やるきが でますね。

ぶんさんとうこう がくしゅうに うきうき!

画像1画像2
みんな とっても やるき まんまんです!
がくしゅうを こころまちに してくれていたんですね。

せんせいの はなしを まえをみて しっかりきくことが できていますね。

きょうは ひらがなと
じぶんのにがおえや すきなことをかく がくしゅうを しました。

「せんせい,きょうは たくさん べんきょう できたね!」
と,うきうきした かおで おはなし してくれました。

しっかり てあらい 30びょう

画像1画像2
がっこうでは といれのあとは もちろん
とうこうしてきたときも てをあらいます
しっかり30びょう!

とっても てあらい じょうずです

あいだを あけて まえのひとが おわるまで
しっかり まつことができていて すばらしいです!!

6年生 ザ・ガードマン

画像1画像2
体育科の学習の体ほぐし運動。たくさん走ることができ,体力アップにつながるゲームをしました。ゲームをしていく中で生まれる作戦力。「こっちからにげよう!」「ぼくがおとりになるから」「私がおいかけるから,そっちからまわって。」と自然に生まれるかけ声。「本気」で走り,いい汗をかいて,スッキリした表情と笑顔があふれていました!

やわらかあたまでいこう!ジャンケン編解答

画像1
画像2
画像3
考え方をよく読んで,納得できたかな?

6年生 背中から伝わるもの

画像1
画像2
朝のランニングに張り切っているHEROES。

背中から伝えることができる最高学年の「本気」。
見えないところ,誰も知らないところでの「努力」は,いつか必ず才能をこえると先生は思っています。だから,先生もできることは最大限やり切ります。
大原野小リーダーの「熱き背中」を届けよう!!

言葉にしなくても伝わるって最高だね!

 今日はたくさんの移動教室に行く機会がありました。クラス替えをしたところの子どもたち。そこで何度かミッションを与えました。「喋らずに誕生日順に並んでみよう!」子どもたちはその通りにアイコンタクトやジェスチャーのみでコミュニケーションをとり,たった1分ほどで並ぶことが出来ました。まだ話したことのなかった友達とも,言葉は交わさなくても気持ちが通じ合えると嬉しい気持ちになるね♪
 また23人全員がそろった時,みんなの気持ちが通じ合う世界一仲のよい最高のクラスをみんなで作っていこうね!
画像1

6年生 手洗い,うがいの徹底を!

画像1
学校が再開し,以前と変わったことは,活動前,活動後に「手洗い」「うがい」を徹底していることです。そして,学習後にはすべての机を消毒しています。
『忘れてはいけないこと。』
それは養護教諭の先生があなた達が並びやすいようにビニールテープで線を引いて下さったことです。知らないところでたくさんの人が,安全に安心して学校に来れるようにしてくださっていることに「ありがとう。」を。そして,きちんと約束を守って,「手洗い」「うがい」をしているあなた達に「ありがとう」を伝えたいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/8 ウォーミングアップ期間・STEP3 隔日登校Aグループ 終日授業・給食あり
6/9 ウォーミングアップ期間・STEP3 隔日登校Bグループ 終日授業・給食あり
6/10 ウォーミングアップ期間・STEP3 隔日登校Aグループ 終日授業・給食あり   学校預り金等引落とし日   SC・SSW来校
6/11 ウォーミングアップ期間・STEP3 隔日登校Bグループ 終日授業・給食あり
6/12 ウォーミングアップ期間・STEP4 全校児童登校 終日授業・給食あり
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp