京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:16
総数:245786
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

3年生 心を1つに!

子どもたちが全力で取り組んでいる「台風の目」。負けが続き,悔しさでいっぱいの白組が,円陣をくんで,気持ちを一つする姿。赤も白も真剣勝負でかっこいいです!!!本番まで,どうなるかわかりません。どちらも全力で応援していますよ!
画像1

仲良く つながり玉入れ

画像1
画像2
1年生は6年生と一緒に,玉入れを行います。6年生が1年生と手をつなぎ,やさしくリードしながら入場してくれる姿が微笑ましかったです。1年生も6年生もひっしで玉を投げていました。

低学年のリレーの練習

画像1
17日に低学年のリレーの練習を行いました。力いっぱい走り,がんばっていました。どの学年も運動会の練習に励んでいます。

ひっつきむし

画像1
画像2
あきみつけでひっつきむしを見つけました。ひっつきむしを服につけてもようを作っていました。とてもかわいいです。

じょうずになってきたよ

画像1
画像2
画像3
算数科で繰り上がりの計算を学習しています。正確に計算ができるように計算カードを使って練習しています。どの子もはりきって取り組んでいます。

靴下脱ぎはき競争!

画像1
 保健係が靴下脱ぎはき競争を企画してくれています!体幹がしっかりしているとふらふらせず,早く履くことができます。今回は32秒だったので次回はそれをさらに縮めていきましょう!

大原野チャレンジ!

画像1
画像2
 18日の1時間目に,3・5年生と合同で大原野チャレンジを行いました。日頃の努力の成果を発揮するこの日を子どもたちは楽しみにしています!
 子どもたちは始まる前に自分たちでトレーニングをしています。
 そして今日は5年生という目標のお兄さん・お姉さんと一緒に走ることができ,自己新記録がでた子どもが多くいました!継続は力なり!

和献立

画像1
今月の和献立は,豚肉とれんこんの煮つけ・大根葉のごまいため・すまし汁・しば漬けでした。「おいしい。」と笑顔で話しながら食べていました。おいしかったです。

お手紙

画像1
画像2
 がまくんとかえるくんにお手紙を書きました。子どもたちは,友だちの優しさを感じたようです。こんな友だちほしいな。こんな友だちになってほしいな。人のためにに何が出来るのか,考えることが大切ですよね。

楽しい時間

画像1
画像2
 絵本係さん,いつも楽しいお話ありがとう。とっても上手に読んで,時間内に終わっています。練習も頑張っている姿を先生は見ていますよ!来週はどんなお話かな!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/18 委員会活動
2/19 つながりタイム
2/20 代表委員会 1・2年おはなしでてこい
2/21 小さな巨匠展(〜24日)
2/22 6年薬物乱用防止教室

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp