京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/08/22
本日:count up8
昨日:37
総数:148617
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び未来を創造する子の育成」          〜夢や希望をもって努力し自信をもって学び続ける児童〜

平成28年度離任式

画像1
画像2
 本年度末で大原野小学校を去ることになった教職員の離任式がありました。春休み中ですが在校生の他にも,たくさんの卒業生,保護者の方,地域の方が体育館に集まってくださいました。校長先生から教職員の紹介がありました。その後,離任される各教職員からお別れの言葉がありました。在校生代表で5年生が「お別れの言葉」を言いました。最高学年として立派な態度でした。花束を代表の人が渡した後,みんなで花道を作り,お見送りしました。大変名残惜しい時間でした。

きらきらロード

保健室前のきらきらロードも,今年度最終号になりました。
3年生のもそうですが,全校の子どもたちのきらきらが大集合しています。
保護者や地域の方々にも,ぜひ,学校に来られた時には,読んで頂けるととうれしいです。
来年度もきらきらいっぱいの大原野小学校にしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

みんなのきらきら 3年最終号!

1年間を振り返っての友達のきらきら見つけをしました。
3年生では,最終号です。
一人一人必ずいいところがあります。
全員が全員にきらきらを届けました。
「このきらきらパワーで4年生もがんばれそうです!」
「心と心がつながるから,きらきらはいい!」
「きらきらをもらうと,なかまがいっぱいな気持ちになります。」
「4年生でも,きらきら見つけをしていきたいです。」
などと感想を書いている子もいましたよ。
これからも,友達とつながりあって,最高のクラスにしていってほしいと思います。
保護者の皆様,地域の皆様,温かいご支援とご協力をいただき,本当にありがとうございました。心より感謝いたします。
画像1
画像2
画像3

お楽しみ会

画像1
画像2
1年生も今日で最後です。この日は,みんなでフルーツバスケットと貨物列車のゲームをしました。楽しく遊んで1年をしめくくりました。

1年間の感謝

画像1
門池先生に1年間いろいろなことを教えていただきました。門池先生のきらきらみつけをして,感謝をこめて渡しました。

きらきらみつけ

画像1
1年を振り返っての「きらきらみつけ」ができました。掲示してあるのを見ると,「自分のがここにある。」と見ています。友達のいいところやがんばっているところをたくさん見つけられるようになりました。また,きらきらをもらうと「うれしい!」「思い出になる。」とにっこりしていました。

今年度最後の給食

画像1
22日(火)が,1年1組で食べる最後の給食になりました。この1年で,本当によく食べるようになりました。最初苦手だったものも,がんばって食べ,食べられるようになりました。毎日ほとんど完食でした。最後のこの日は,牛乳で乾杯して楽しく食べました。

最後のはみがきハッピーデ―

画像1
今年度最後のはみがきハッピーデーが17日(金)でした。保健委員の担当の5年生が来てくれDVDを準備してくれます。音楽に合わせて歯みがきをします。曲が楽しくて,みんな画面を見ながら曲に合わせてみがいていました。楽しくみがいて,歯みがきの習慣をしっかりと身につけていきたいです。

平成28年度修了式

画像1
画像2
画像3
 今日は1年生から5年生までの修了式です。5年生の代表の人が壇上で修了証を校長先生から手渡されました。校長先生からは今年の目標であった「自ら学ぶ」「人とつながる」について,自主勉強をしている人が増えていたり,キラキラ見つけで友達の良いところを見つけられる人が増えていたりしている,と言うお話がありました。その後春休みの過ごし方について気をつけることを話されました。
 修了式の後,4年生・5年生が昨日の卒業式で歌った「明日へつなぐもの」という歌を1年生から3年生に披露しました。美しい歌声が体育館に響きわたりました。

修了式&大原野チャレンジ

画像1
画像2
画像3
今日は5年生最後の1日でした。修了式では児童代表として5年生が通知票を受け取り,さらに校長先生のお願いで,卒業式の歌を4・5年生で歌いました。また,5年生ラストの大原野チャレンジも全力でやりぬいてくれたと思います。
この1年間,たくさんの事にチャレンジし,頑張ってくれました。それも,お家の方の声かけがあってこその,子どもたちの頑張りだと思います。1年間ご支援・ご協力ありがとうございました。
来年度は,最高学年の6年生として,大原野小のリーダーとして学校をリードし,大活躍してほしいと願っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp