京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:61
総数:245199
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

トーナメント戦

画像1
画像2
画像3
 トーナメント戦の1日目,良い試合でした。
同点の試合は,PK戦をしました。
 すごくいい勝負でしたね。
負けたチームもまた復活戦で頑張っていこうね!
 トラブルや大きなけがなく,みんなで楽しめた
ことがすばらしいよ!

「サッカー」 トーナメント戦

 今日からトーナメント戦がスタートしました。
どのチームも新ルールを意識して,良い声かけができていました。
 試合中も,最後まであきらめず,ボールを追いかけて
ゴールを目指していました。
 
画像1
画像2
画像3

読聞かせは,大成功!

画像1
画像2
 どの班も楽しんでもらえてよかったね!
2年生からお礼のカードをもらって
4年生は大喜びでした。
 2年生からの心のこもったカード
じっと見つめていたね!

読聞かせって楽しいね!

画像1
画像2
画像3
自分たちで選んだ本を,2年生に楽しんで
もらっています!

さあ本番!読聞かせ

 3時間目になりました。
まずは始めの言葉を立候補してくれた2人の男子の子が
いってくれました。
 そして班ごとに教室と学習してに分かれて
読聞かせをしました。2年生は真剣に聞いてくれるので
4年生も頑張れましたね。
画像1
画像2
画像3

頑張ったね!2年生への読聞かせ

画像1
画像2
画像3
 2年生に楽しんでもらえるように頑張って
読んでいます。

2年生に「読聞かせ」をしてあげよう!

 つながりタイムでは,6年生に「読聞かせ」をしてもらいました。
今回は自分たちがつながりの学年の2年生に本を読んであげよう!
ということで,読む本を決めて練習をしています。
 
画像1
画像2
画像3

体育「サッカー」

 今,体育では,楽しみにしていた「サッカー」を
しています。まず,チームごとに前半・後半のメンバーを考えて
得点につながる練習をします。
 そして試合していきます。どのチームもがんばっています。

画像1
画像2

おいもパーティー

画像1
画像2
1・2年生で収穫したさつまいもを,ふかしいもにして食べるおいもパーティーをしました。2年生が包丁でさつまいもを切ってくれました。その後に,みんなでなべに入れてふかす用意をしました。

お礼にどうぞ!

画像1
画像2
画像3
2年生が読み聞かせをしてくれた後に,1年生が生活で作ったどんぐりやまつぼっくりのおもちゃを使って2年生に遊んでもらいました。2年生が楽しく遊んでいて盛り上がりました。1・2年生ですてきな交流ができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育方針

学校だより

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp