京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:297
総数:245138
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

山の家情報 28

画像1
画像2
画像3
山の家での最後の活動「退所式」の様子です。
所員の方からも,立派な式の態度をほめていただきました。

バスで現地を出発しました。

山の家情報 27

画像1
画像2
いよいよ,山の家での最後の食事です。
このあとは,退所式を行い学校へ向かいます。

山の家情報 26

画像1
最終日,山の家での出来事を振り返っています。活動だけでなくしっかり学習もしてくれているようです。ひとまわり成長して帰ってきてくれることでしょう!

山の家情報 25

画像1画像2
みんなの作品ができたようです。
作品の送付は,2か月後ではなく,2月頃だそうです。

山の家情報 24

画像1
画像2
画像3
どんどん形が出来上がってきました。
約2か月後に,焼きあがったものが学校へ送られてきます。今から楽しみです。

山の家情報 23

画像1
画像2
画像3
最終日午前中の活動は,制作活動です。「花脊焼」(陶芸)を行っています。宿泊学習の思い出に残る作品ができるといいですね!

山の家情報 22

画像1
画像2
画像3
山の家,最後の朝食ですね!
味わって食べてください。

山の家情報 21

画像1
画像2
画像3
山の家も最後の朝を迎えました。
使っていたシーツも大変きれいに片づけています。
今から朝食ですね!

山の家情報 20

画像1
画像2
画像3
早いもので花背山の家での最後の夜となりました。学年でまとまってキャンプファイヤーを楽しみました。
しんしんと冷える中でも,ファイヤーの暖かさと仲間の温かさで,寒くなかったのではないでしょうか。
思い出に残るファイヤーになってくれることでしょう!!

大なわ

画像1
大なわ大会が12月にあります。それにむけて,大なわの練習をすると,休み時間に大なわで遊んでいます。初めは跳べなかった子も練習を重ねていくうちに跳べるようになってきました。楽しく練習して跳べて,自信につながるといいなと思っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/29 代表委員会
11/30 再検尿
12/1 先生と話そう週間
12/2 4年社会見学 ALT

学校教育方針

学校だより

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp