京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up21
昨日:61
総数:245218
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

水泳記録会 その2

画像1
画像2
 男子50m平泳ぎにも出場!
スタートから,頑張って・・・頑張って・・・
なんとその組みで,1位でした!
 50m直線のプールで泳いだ体験は
きっとこの夏の良い思い出になることでしょう。

京都市小学生水泳記録会

 今日は「水泳記録会」が京都アクアリーナでありました。
大原野小学校は,2名の参加でしたが,全力で頑張りました。
 まずは,男子50mクロールに出場!

画像1
画像2

アルミ缶回収 ご協力ありがとうございました!

画像1
 アルミ缶の回収。
 計画委員会が中心となっての今年からの取り組みです。
夏休みまで毎週呼びかけて・・・1個でも多く集めようと
頑張っていました。教室用のアルミ缶回収箱も作りましたね。
 先日,先生が売りに行きました。
なんと・・・1520円で買っていただきました。
 みなさんご協力ありがとうございました。
夏休み中は回収できませんが
また,休み明けからよろしくお願いします!

夏まつり(2)

画像1
画像2
画像3
お天気は最後までもって,全ての活動を行うことができました。

夏まつり(1)

画像1
画像2
画像3
7月28日(日)午後2時から6時まで,夏まつりを楽しみました。おやじの会,PTA主催で,様々な催しが行われました。オープニングは昨年に引き続いて大学生のみなさんによるダンスを披露してもらいました。その後は,運動場で水風船遊びをしたり,体育館でクラフト制作をして遊んだりしました。早朝からおやじの会の皆様,PTAの皆様が準備をしていただき,楽しい夏まつりを行うことができました。保護者の皆様も大勢参加していただきありがとうございました。

和だいこクラブ(部活動)

今年から部活動の和だいこクラブができました。夏休みも暑い中,がんばって練習をしています。みんなの息がぴったり合った時はとてもうれしいです。これからも一生懸命がんばります。
画像1
画像2

花がつなぐ人と地域の輪

7月27日(土),洛西支所まちづくり推進の皆様,大原野地域の皆様が中心となって「あぜ道を一面のヒガンバナに!」「福島応援ひまわり大作戦」2つの取組が行われました。ヒガンバナは,球根をあぜ道に植えて花を咲かせて,人が集う場所にしていこうという取組です。ひまわり大作戦は,とれた種を福島に返して,復興支援の一助にという取組です。大原野地域の皆様,「なんやかんや大原野」の皆様,洛西支所まちづくり推進の皆様,参加された多くの皆様,暑い中ありがとうございました。大原野小学校の子どもたちも,花を愛し,人を愛する子に育っていってほしいと思っています。
画像1
画像2
画像3

トイレ改修工事

北校舎のトイレ改修工事が始まっています。きれいなトイレに変わります。今は前の設備を取り外している段階です。
画像1

夏休み水泳教室

自分でめあてを決めて、距離やタイムに挑戦しています。
画像1

部活動 書道部

はんこ作り(てん刻)に挑戦しました。サンドペーパーで石を磨き、自分の名前の中から彫りたい文字を選んで彫りました。世界にたった一つしかない自分だけのはんこ(印)ができました。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp