京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up17
昨日:61
総数:245214
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

部活動「すもう&サッカー部」

 今日も合同練習は,タグラグビーをしました。
練習を積み重ねて・・・考えたプレーがたくさん
みられました。ルールも身につけてゲームを楽しめるように
なりました。頑張って体を鍛えることもできていますね!
 週末の3月2日(日)福西小学校での全市部活動交流会
に参加します。今までの練習の成果を発揮して,交流を
楽しみましょう!
画像1
画像2

サッカー大会

画像1
 運動委員会が主催の「サッカー大会」
今日は最終戦となりました。
 天気にも恵まれて,6年2組対5年2組の大会
手に汗握る白熱戦!すばらしい攻撃そしてシュート!
それを防ぐディフェンダーの活躍・・・
実にいい試合でした。最終戦にふさわしい試合
その後は,運動委員会の担当者からの賞状渡しです。
 中間休みのたのしい大会,大成功!
画像2

明日から 作品展

 明日から『作品展』です。
 昨年の力作「アコーディオンを弾く友達」の木版画と
卒業制作「オルゴールボックス・二つ折り時計・卓上時計」の
展示をして,お待ちしております。
 ひとりひとりの作品に,その子の思いがいっぱいつまって
います。どの作品も世界に1つのすばらしい作品!
こころを込めて仕上げた作品となりました。
たくさんの人にぜひ見ていただきたいですね!
画像1
画像2
画像3

今日の給食 2月25日(火)

 今日のこんだて
・ごはん
・牛乳
・がんもどきのあんかけ
・豚汁

 きょうの給食は1つ1つ手作りのがんもどきでした。
だんご状にまるめて油で揚げています。
そして,おだしのきいたあんをたっぷりとかけていただきました。
外はカリッと,中はふわふわのがんもどきは,とろとろのあんとよく合い,とてもおいしくいただきましたよ。

画像1
画像2
画像3

卒業制作 作成中

 卒業制作を作っています。
思い出ふみ箱「オルゴール」や二つ折り時計など
を仕上げていきます。
 大原野小学校の思い出をデザインして・・・
自分のイメージを大切に少しずつ丁寧に彫っていきます。
色をつけ,ニスを塗って・・・部品をつけると完成です。
 作品展に出品します。ぜひ,見に来てください。
画像1
画像2
画像3

5年スチューデントシティ(6)

最後のまとめの会です。振り返りの会をしています。
画像1
画像2
画像3

スチューデント学習(5)

午後の活動が始まりました。
画像1

5年スチューデントシティ(4)

昼食タイムです。各ブースに分かれてお弁当を食べています。
画像1
画像2

5年スチューデントシティ3

スチューデントシティ学習では,保護者ボランティアの皆様にもお世話になっています。
画像1
画像2

5年 スチューデントシティ(2)

第2ピリオッドに入りました。だんだんと慣れてきました。一生懸命に自分の役割を果たそうとしてがんばっています。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp