京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up1
昨日:4
総数:299258
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

いよいよあしたは,うんどうかい!

画像1
画像2
画像3
明日は子どもたちが心待ちにしていた運動会です。

今日まで,たくさん練習を頑張った子どもたち。

明日はぜひたくさんの応援をお願いします。

ダンスの最後のポーズは,シャッターチャンスです。

明日晴れるように,てるてる坊主を作りました。お天気がもちますように。

えんそく3

画像1
画像2
グループ活動が終わった後には,みんながとっても楽しみにしていたお弁当タイム!!

集合写真を撮ってから,お弁当を食べました。

おうちの人が作ってくれたお弁当を嬉しそうに見せてくれました。

今日,「お弁当のお礼」を言うことを1つ目の宿題にしています。

お弁当を食べた後は,大蛇が池公園に行って,遊具で遊びました。

しかし,今日はとても暑かったので,疲れている人も多かったです。

残りの宿題は,遠足の楽しかった話をすることと,早く寝ることです。

月曜日,元気に来てください!待っています。

えんそく2

画像1画像2画像3
大原野神社では,自己紹介をしたり,しりとりやおちたおちたゲームしたりして仲良くなってから,グループ活動をしました。

グループで相談して,行く場所を決めたり,ぎざぎざの葉っぱを見つけたり,おちばでお面を作ったりしていました。

えんそく1

画像1
画像2
画像3
とってもお天気がいい中,遠足に行くことができました!

1年生全員揃ったので,教室で写真を撮ってから出発!

竹の里小学校の友達と合流して,大原野神社までしっかりと歩くことができました。

あきがいっぱい!

画像1画像2画像3
校内には秋がいっぱいあります!

どんぐりを拾ったり,虫を見つけたり,リースを作ったり,子どもたちは秋を楽しんでいます。

おうちから持ってきてくれた幼虫もさなぎになりました。

羽化するか,子どもたちは興味津々です。

明日の遠足でも秋がたくさん見つけられるといいですね。

えいご,だいすき!

画像1
画像2
画像3
セラ先生と一緒に英語に親しみました。

挨拶をしたり,体の調子を聞いたり,色の名前を言ったりしました。

歌あり,ゲームありの楽しい時間で,子どもたちは英語の時間が大好きです!

本日,運動会リハーサルでした 1年生ver.

画像1
画像2
画像3
 今日は運動会〈低学年の部〉のリハーサルを行いました。座席に座る順番や,始めの言葉を座って聞くなどの練習も行いました。
 競技の練習はノリノリで,元気いっぱいに踊ったり走ったりしていました。

まっすぐ自分で並べるよ!

画像1
 1年生たちにとって初めての小学校の運動会。今日の練習では,自分たちで前の人を見てまっすぐ並ぶことができていました!毎日の練習の中で,日々練習の成果が表れています。
 明日は,リハーサルを行います。今までの練習を思い出しながら,スムーズに行動できるといいですね!

走る練習をしました! 1年生ver.

画像1画像2
 今日は1時間目から体育です。1年生と2年生は合同で50メートル走やバラエティ走の練習をしました。

 1年生たちは,初めてのバラエティ走!跳んだりくぐったりする練習を頑張りました。

【1年】運動会に向けて

画像1
来週の運動会に向けて,50m走,バラエティ走をしました。

本番さながらコースに線を引いて,ゴールでは得点表を受け取って・・・

保護者の皆さま
明日も運動会に向けての取り組みがあります。
お茶多めでよろしくお願い致します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校便り

小中一貫教育校に向けて

京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp