京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up4
昨日:5
総数:299240
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

避難訓練

 大地震が起こった場合を想定して,避難訓練を行いました。校舎内に通れなくなった場を設けて,臨機応変に避難経路を考えて行動できるようにしました。
画像1
画像2
画像3

一日自由参観

 寒さ厳しい積雪の中,参観にお越しいただきありがとうござました。
 本日は一日自由参観ということで,子どもたちの学校生活の様子をご覧いただけたことと思います。
 今後とも,子どもたちがよりよい学校生活を送れますようご支援ください。
画像1
画像2
画像3

持久走大会

 本日持久走大会を実施します。

 1・2年  9時25分スタート
 3・4年  9時40分スタート
 5・6年  9時55分スタート

 応援の皆様も暖かくしてお越しください。

持久走大会 延期のお知らせ

 本日予定していました持久走大会は,雨のため15日(木)に延期します。
 よろしくお願いします。

避難訓練(防犯)

 不審者が校内に侵入したとの想定をして児童の安全確保のための訓練を行いました。全校集会を行い,子どもたちに身を守るための行動についての話もしました。
画像1
画像2

朝会

 秋といえば...○○の秋!スポーツ,読書,食欲,みなさんはどんな言葉を当てはめますか?今回は校長先生から「芸術の秋」についてのお話がありました。自分の思いや考え,感じたことを表現できる芸術のすばらしさを楽しんでほしいと思います。
 11月12日(土)は学校行事として『音楽の森』を行います。音楽の楽しさを感じ合えるといいですね。
画像1

福西タイム

 今回は1年生の発表でした。入学してからこれまでの学校生活で,できるようになった様々なこと(音読,計算,楽器演奏,給食当番,そうじ等...)を発表しました。これからもできることをたくさん増やして,すてきな2年生になれるようがんばってね。
画像1
画像2
画像3

人権集会

 人権週間のまとめとして,人権集会を行いました。各学級,人権週間で取り組んだことや目標としてがんばっていること等について発表し合いました。
 最後に,先生から絵本「きつねのおきゃくさま」の読み聞かせを行い,やさしさについて考えました。これからも人を大切にし合える「やさしさいっぱい」の学校にしていきたいです。
画像1
画像2
画像3

就学時健康診断のお知らせ(再)

 平成29年度の新1年生児童対象に,下記の日程で就学時健康診断を実施します。来年度,福西小学校に入学されるお子様の保護者の皆様,ご予定ください。

○平成28年11月30日(水) 
       午後2時15分〜

*後日,入学届受付時に詳しい案内をお渡しします。右の配布文書「お知らせ」にも案内を掲載しています。
 入学届の受付期間は,
 10月25日(火)〜11月7日(月)
 です。

前期終業式

 1年間の学習活動における一つの節目を迎えます。前期のがんばりをふり返り,後期の学校生活に対する意欲を高めてほしいと思います。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/23 児童朝会 クラブ活動
1/24 食の指導1−2 SC
1/28 タグラグビー全市交流会

学校だより

学校評価

学校経営方針

全国学力・学習状況調査より

自主研究発表会 案内

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp