京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up8
昨日:4
総数:299423
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

6年FACEは撮影が得意

今日は委員会活動の写真撮影。
残念ながら2つの委員会しか撮影できませんでしたが,
「今年の6年生は笑顔がうまい!」とカメラマンさん。
さすがはFACE6年生です。
放課後の陸上練習でも撮影がありましたが,きっちり笑顔FACEです。
画像1
画像2

6年生 今日の夕ご飯を考える。

画像1
画像2
家庭科では一食分の献立を考える活動をしました。
きっと今頃みなさんの保護者さんも今日の献立を考えているはずと話し合いました。
毎日食卓に並ぶ料理を作ってもらっていることに感謝しましょう。

6年 思いをたすきにのせる!

小畑川駅伝です。今回は走順を話し合って決めました。
やはり結果は変わってきます。
レース展開によってペース配分が知らず知らず変わってしまうこれぞ駅伝。

各チームが一生懸命声援をおくり,楽しく競い合う様子が見られます。
画像1
画像2
画像3

6年 未来を明るくするのはグッジョブカード

週末のグッジョブカードです。
やっぱり雰囲気が良くなるんですよね。
福西小学校をより良くする一つの提案として「グッジョブカード」はおすすめですね。
画像1
画像2

6年 日本シリーズ進出チームは?

今日でバスケットボール一回目のリーグ戦が終わりました。
どのチームも勝利を収めることができました。
各チーム背の高い選手がいるので,その特徴を生かすことも学んでいます。

さあ,次は二次リーグ開幕です。
相手に応じてどのような作戦が見られるのか楽しみです。
画像1
画像2

6年 とにかく前に出て発表する

算数ではたくさんの児童が説明名人にチェンジしています。
6年生は発表をどんどんつなげることもできるので,本当に学びの質が高いです。
画像1
画像2
画像3

6年 課題をやりきる!

大忙しの6年生。
音楽の森の合奏・学童大音楽会の合唱・大文字駅伝支部予選。
そんな中,普段の学習でも意見文のパソコン打込み・家庭科お弁当包み制作のしめきりがあります。
それでも子ども達はどれも一生懸命やり切ります。
これぞ福西バルスですね!
画像1
画像2
画像3

先生,算数がしたいです

画像1
 粘り強い6年生の学習の様子です。放課後は部活に陸上の練習にいっしょうけんめいな6年生。めあてからまとめまでの学習活動がすっかり定着し,考える姿がさまになっています。こんな姿を見ていると、来週の大文字駅伝支部予選会も応援しに行きたくなりますね!
 リザーブも予選会も「○○ロケット」より熱いドラマが繰り広げられそうですよ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 春分の日
3/22 修了式 机&椅子移動 【B校時】12:10下校
3/23 春季休業〜4/7(日)

学校だより

学校評価

学校経営方針

自主研究発表会 案内

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp