京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up2
昨日:3
総数:299256
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

似顔絵

画像1画像2
自分の似顔絵を描きました。

似顔絵を描きながら、自分の顔や髪型を手で触って確認するなど、丁寧にしっかりと取り組んでいました。

完成した似顔絵は教室の後ろに掲示しましたので、参観の際などに見ていただければと思います。

初めての給食

画像1
画像2
1年生の給食が始まって1週間程たちました。
毎日、楽しそうに給食を食べています。

苦手なものも食べることができるように少しずつ頑張っています。
給食当番もしっかり頑張っています。

50m走

画像1
画像2
かにさん走りで,準備体操をした後,50m走をしました。
みんな,曲がったりこけたりすることもなく,とても元気に
走りました。

初めての体育

画像1画像2
 1年生の初めての体育は整列と遊具の使い方について学習しました。

整列は「トン・トン・シュ」の掛け声をキーワードに上手に並んでいました。
また、遊具の使い方についても学習しました。

交通安全教室

画像1画像2画像3
 1年生の交通安全教室がありました。警察の方や地域の交通安全推進会の方から交通ルールを学びました。安全に気をつけて登下校してほしいと思います。

初めての教室

画像1
28名の1年生が入学しました。元気いっぱい笑顔いっぱいの1年生です。明日からの学校生活が楽しみです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp