京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up4
昨日:5
総数:299403
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

児童朝会

6月の児童朝会が行われました。今回も6年生のリーダーシップのもと縦割りグループで並んでいます。計画委員会と給食委員会,図書委員会から全校への呼びかけとお知らせが,劇を交えて行われました。
画像1
画像2
画像3

「おはなし宝石箱」

画像1
画像2
画像3
 今日は,「おはなし宝石箱」の日です。
 福西小学校では,月に1回,図書ボランティアさんのお世話になって図書室で本の読み聞かせ会をしています。
 今回は,「おたまじゃくし 海へ行く」というお話を人形劇でやっていただきました。1年生を中心にたくさんの子どもたちがお話の世界に引き込まれていました。使われていた人形もすべて手作りだそうです。
 次は,どんなお話なのでしょうか。来月の「おはなしの宝石箱」が楽しみです。

みさきの家だより

画像1
画像2
 いよいよ最終日。
 退所式のあと,鳥羽水族館へ行きました。まずは,「アシカショー」を見ました。アシカとお姉さんの絶妙のコンビネーションの技に感心しました。
 そして,昼食はミールクーポンで自分の好きなものを食べました。ラーメンセットが人気だったかな。カレーライスも美味しかったです。伊勢うどんもなかなかでした。いやいやハンバーグも…。どれも,ボリュームもたっぷりでした。
 本当に充実した楽しい三日間でした。

みさきの家だより

画像1
画像2
画像3
 今回の野外活動のメインイベントの一つ,キャンプファイヤー。幻想的なファイヤーロードを入場しました。火の神様から,ありがたいを火をいただき,
「点火」
 その後は,ゲームに歌,フォークダンスと大盛り上がりでした。
 最後は,燃え残る炎を囲んで「世界に一つだけの花」をみんなで歌いました。

みさきの家だより

画像1
 二日目の夕食です。
 夕日が傾いた芝生広場の東屋でいただきました。熱々のお味噌汁もあって,おいしかったです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 教職員離任式
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp